新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

イルミナティ

 アロー第3シーズン、火花、フルハウスNetflixで見たいものが溜まっていく中まさかの水曜どうでしょうの配信でそっちばっかり見てしまっているここ最近

 

  さて、せっかくなので一発目はアメコミの話をしようと思います。近年のアメコミ映画の成功のおかげでこういった記事の目新しさは無いでしょうし僕もめちゃくちゃ詳しいわけではないので話半分に聞いてくださればと思います。

「ニューアベンジャーズ:イルミナティ」を読み終わりました!

 f:id:shoindy:20160617192048j:image

 

実は僕、ヴィレッジブックスさんより毎奇数月に通販限定で販売されるマーベル・マスト・リードシリーズと毎偶数月に同じく通販限定で発売されるシビル・ウォー・クロスオーバーシリーズを購読しております。そしてこのイルミナティはマスト・リードの5月分というわけです。

5月に届いてわくわくして開けたらイルミナティで微妙…って気持ちになってしまい積むこと一ヶ月、今更の読破です。

 

さて、この本、簡単に説明してしまうと各々のコミュニティの代表である表紙の方々が世界の為に色々画策するけどむしろ被害広げちゃうみたいな話です。具体的には映画の世界であるMCUでもチラついている強大なパワーを持つ石、インフィニティ・ジェムを悪人に渡さないために自分等で集めて管理しようとしたり(後で盗まれる)してます。

 

基本後付けな裏話なので「なるほど、こう繋げるか!」的な楽しみ方ですね。