読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

AvsX!

マーベル アメコミ

イギリスのEU離脱が決定しましたね…とちょっと知的なことを言ってみるものの正直よくわかってません、ですがこれを機に何故こんなにニュースになったのか少し調べたいなぁと思ってます。

まぁ、ただこういう大きな出来事が起きた時に知ろうとすることも大切かもですけど大きな出来事が起きた時に知識を持った上で自分の意見を言えるようになりたいなと思います。そのためには知らなければいけないことがたくさんありますね。

さて、真面目なの終わり

 

AvsXのアルファ&オメガ読みました

f:id:shoindy:20160625072714j:image

既にアンキャニィアベンジャーズなども発売している中まだAvsX読んでなかったのかよーと思われたくなかったので書く予定はなかったのですが書いてしまいました。

 

なぜならめっちゃ面白かったから

そもそもAvsXとは、ミュータントの救世主となるであろう予言を受けた少女ホープちゃんにフェニクス・フォースが飛来し始めたことがきっかけで起きた事件。フェニクス・フォースの飛来こそがミュータントの救世と考えるX-MENとフェニクス・フォースを危険視し、ホープを保護しようと考えるアベンジャーズが対立する話です。

そして今回紹介するアルファ&オメガはAvsXのプロローグとエピローグのお話。ですが本編にも負けないくらい面白かったです、主にプロローグ。

 

プロローグはホープを保護し続けた男ケーブルの復活がきっかけで始まります。

f:id:shoindy:20160625090659j:image

ケーブルはサイクロップスの息子で、体が常に機械化していってしまうテクノ・オーガニック・ウイルスに侵されています。ウイルスの治療のため未来へ送られていました、なのでサイクロップスより俄然おっさん、カッコいい。

映画「デッドプール」の続編にも登場を予定しております。

ホープの誕生と争奪戦を描いた3部作「メサイア・コンプレックス」「メサイア・ウォー」「セカンド・カミング」を通して父親としてホープを保護し続けた果て、ホープのため命を落としました。

しかし復活し、ホープに迫る危機とその結末を未来の時点から知ります。それを阻止するため、ケーブルは過去に飛び原因となった者たち…アベンジャーズと戦いを挑みます。

ケーブルさん、おもいっきり奇襲をかけて1人ずつ戦うんですけど身体はボロボロなんで普通に反撃されるんです、それでも戦う、愛する娘のため、かっこよすぎるよ…

 

エピローグは本編の結末で逮捕されたあの男が脱獄するまでに至るお話でした、これはアンキャニィX-MENが楽しみになりましたね(雑な感想)