新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

男は大切なものを守るとき、ヒーローになるのだ!

Netflixにて、モールコップという映画を見ました!

f:id:shoindy:20160712074815j:image

 

この画像から漂いまくるコメディ感ですよ!

「モール☆コップ」(原題 Paul Blart Mall Cop)

主演はケヴィン・ジェームズ。

あらすじ

警察官を夢みるが低血糖症という病が原因で警察官になることができず、モールの警備員としてセグウェイを乗り回して過ごすポール。モールのウィッグショップの店員であるエイミーに恋をしつつもなかなか上手くいかない毎日。

ある金曜日、それは一大イベントであるブラック・フライデー当日、そこには怪しげな集団が…彼らはモールの売り上げを手にするためモールを占拠し、銀行に居合わせた従業員数名を人質にします。その中にはエイミーの姿も。

一方ちょっとした出来事からゲームセンターのゲームに夢中になっていたポール、我にかえると周りは静まり返っています。「おかしいな」と思いつつ巡回していると強盗を発見!驚いたポールは逃げ出そうとします。しかし、モールの出口まで来た時に気づいてしまいます。「エイミーがまだ中にいる…」ポールはエイミーを救うため、モールに残る事を決意。強盗達と戦いを繰り広げるのです!

 

アクション映画の定番をポールがこなす!……こなせてるかは別として

敵はやたらアクロバティックは強盗集団!ポールはいかに切り抜けたのか!

定番①!排気ダクト!

定番ですね、排気ダクトから潜入や排気ダクトで身を隠すあれ。ポールももちろんやります!ただし!ポールの体重で排気ダクトを進むとそれはそれは、キッチンに焼きそばのお湯を捨てるかのごとくベッコンベッコンダクトが凹み鳴り響きます!ばれますよね、はい

そしてついに壊れる排気ダクト!落ちるポール!真下には強盗!1人目、確保ぉ!

 

定番②!柱から柱へ!

よくありますよね、身を隠しながら移動的な、やりますよポールも、もちろん!出来ないですけど!でんぐり返りする意味のなさ!滑り込んでも隠れきれない!

 f:id:shoindy:20160712082439p:image

 

定番③!ビルからビルへ大ジャンプ!

ポールはこんな危険な技もこなします!ま、舞台はモールなんでモールの棟から棟ですけど。

強盗はスケボーに乗って大ジャンプ!しかもエイミーを殺すと言い残します!ポール、どうするのか、ポールも強盗を追いますよもちろん!セグウェイで大ジャンプ!成功!

f:id:shoindy:20160712082448p:image

 

とまあこんな感じで戦って1人また1人と強盗を倒していくポール、見てるとだんだんポールが可愛らしくも思えてきます。

そしてポールのセグウェイテクニックが素敵、僕はセグウェイに乗ったことがないのですが、ここまで乗りこなせると楽しそうですよね!セグウェイ、乗ってみたいです!

 

それにこの映画は下ネタやエログロ皆無なので誰が見ても楽しめるファミリー向けのコメディ映画なのでそういった面でもすごく好印象でした!