読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

不気味で奇妙な出来事をあの頃のテイストで

実家に帰っており更新が遅れてしまいました。

こらからまた再開していきます。

 

さて、数日前にアロー視聴終了をおしらせしましたが、ついに新しく見始める海外ドラマが決定しました!

それがこちら!

 

f:id:shoindy:20160717151835j:image

 「ストレンジャー・シングス 未知の世界」(原題 Stranger Things)

2〜3日前から配信開始したNetflixオリジナルドラマです。

おそらく僕の視聴速度的に他のレビューサイト様より圧倒的に遅い更新とはなりますが、毎話ずつ感想を綴りたいと思っております。

 

第1章「ウィル・バイヤーズの失踪」

 

 あらすじ

物語の舞台は1980年代のある田舎町、男が研究所から逃げ出すところから始まります。何かに怯えながらエレベーターに滑り込む男、安心したその時、頭上から襲われ男は生き絶えます…

場面は変わり地下室、ウィル、ルーカス、マイク、ダスティンのちょっとオタク気味の中学生4人組は自分たちで作ったボードゲーム遊びに興じています。しかし夜は更け皆自分たちの家に帰ることに。しかしその帰り道、ウィルは不気味な人型の生き物に出会い必死に逃げます。しかし逃げ切ることが出来ずウィルは不気味な何かに襲われます。

そして翌日、ウィルの失踪を知ったウィルの家族や4人組の仲間たちはウィルの捜索を開始、一方で冒頭の研究所を訪れる正体不明の男たちや11(イレブン)と腕に刻印された不思議な力を持つ少女が現れます。はたして、ウィルの安否や少女の正体などは一体何なのか…

 

Netflix上のあらすじや物語紹介を見て80年代の古き良き映画っぽい雰囲気を感じたのと学生時代遊んでいたTRPGクトゥルフのような奇妙さがあったのでこれにしてみたのですが正に!って感じでした!

まだ一話ということもありキャラクターの紹介や謎を並べるといったことがメインとなっていましたがそれでも見応えが十分でした。

全8話ということもあるため手軽に本格SFスリラーを楽しめる上、話が行ったり来たりして本筋が見えなくなる事は無いと思われるので期待十分です。

 

しかもこれはアレですよね、毎回8話完結で前シーズンとは繋がりを付けずに1つの不気味な事件を取り扱っていったらどのシーズンから見ても楽しめる上かなりの量作れるという万能コンテンツになりかねないですよね…