読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

ストレンジャー・シングス第2章感想

Netflixオリジナル

さてさて、ストレンジャー・シングス第2話見ました!

 

f:id:shoindy:20160720213621j:image

第2章「メープル通りの変わり者」

感想に入る前にひとつ、これ以降感想を書く話のネタバレは極力避けますが、物語の性質上以前の話は全部書きますので、ネタバレして欲しくない方は気をつけてください!

 

ストレンジャー・シングスは複数の視点で物語が動くのでキャラクター毎に内容を書いていきます!

 

①マイク、ルーカス、ダスティン編

 第1章ラストでイレブンに出会った3人、3人はイレブンをいつもの遊び場であるマイクの家の地下室に連れてきます。マイクは学校を休んでイレブンと交流を図ります、また、ここでマイクはイレブンのことをエルと呼ぶようになります(Eleven の略)。

最初はエルをさっさと大人に引き渡してしまおうと考えてたルーカス、ダスティンですがエルがウィルの写真に反応を示したこととエルが超能力のようなものを持っていることを知り彼女と交流を始めます。

 

②ジョナサン、ナンシー編

とうとう動き始めました上級生組、注目すべきはジョナサンとマイクの姉であるナンシーが繋がりそうだというところでしょうか。

ジョナサンは第1章での冷めたイメージとは反対にマイクを必死に探します。離れたところに住む父親の元へ手がかりを求めに行ったり写真を撮ってマイクの手がかりを探します。

一方ナンシーは友人のバーバラと共に学校のジョック的ポジションの男、スティーブの家でパーティーをします。ジョナサンは偶然にもパーティーをしている現場に居合わせ、持っていたカメラでナンシーを撮影します。

男たちに警戒し、否定的なバーバラはナンシーが男の子と寝ようとしたためプール沿いで退屈そうにしています。すると怪我をした手の血に反応したのか何者かが…

 

③ジョイス編

精神的に参りきっているマイクの母ジョイス。

第1章で自宅にかけてきた謎の電話相手を息子のマイクであると確信するジョイスは再び電話を購入します。

すると再び電話がかかってきます、電話口からは「ママ…」という声。

すると家中からポルターガイストが、さらに謎の存在が姿を現します。必死に逃げるジョイス、しかし気を取り直して彼女は謎の存在の元へ向かい…

 

④警察署長ジム編

第1章でエルを保護したハンバーガーショップのオーナーの死亡を聞きつけたジムは死亡日に店に訪れた男から事情聴取、エルの存在を知ります。しかしエルを坊主にしたウィルと勘違いしたジム、ウィル(エル)を再び探し始めます。

そして彼らの目の前に現れたのは…

 

いやー面白いです!

増える謎と判明する真実のバランスがよく、話のテンポも良いですね!

人間サイドに力がないのがまた良いですよね!謎の存在と戦いになった際はエルの力が鍵になるんでしょうか!

そして人間サイドは皆揃うことになるんですかね?敵も物語の進む先も分からないので見ごたえが半端じゃないです

そしてクトゥルフがやりたくて仕方なくなってきました笑

友人に声かけてみよぉ〜