読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

どんどん活動的に

雑記

マイケル・J・フォックスColdplayのliveで登場しEarth angel と Jonny B goodeをギター演奏したというニュースを見て凄く嬉しくなりました!

 

マイケル・J・フォックスといえばバック・トゥ・ザ・フューチャーでマーティを演じた俳優、BTTFは今も愛されていますし、去年はBTTFイヤーだったこともあり様々なメディアでニュースを見聞きしました。

BTTFは私が映画好きになったきっかけの映画であり、今も一番好きな映画です。

昨年はドク役のクリストファー・ロイドとジェニファー役のクラウディア・ウェルズが来日しました。また、その際に開かれたツーショットイベントには僕も参加し、クリストファー・ロイドとツーショットを撮りました。めちゃくちゃ緊張しましたが最高の時間でした。

 

さて、ニュースで嬉しくなったということですが、多くの方がご存知のとおりマイケル・J・フォックスパーキンソン病を患っており闘病生活を続けています。数年前には自らの名前を冠したドラマで主演を務めるなど活動的な姿を僕たちの前に見せてくれましたが、それでも前述したツーショットイベントの際には来日出来ないなど(そのイベント時にはそんな彼のためファンの皆でビデオレターを送ったりもしました)やはり難病であることが伺えます。

なのでどんな姿であれ彼が元気な姿を見せてくれると1人のファンとしてとても嬉しいです!

 

そしてこのニュースを見て、まだ読み終わってないBTTFの完全大図鑑を読まなければと思いました笑