新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

ストレンジャー・シングス 第3章感想

動き始める物語…

 

ストレンジャー・シングス第3章です

ジョックのスティーブと警察のジムの名前を第2章感想でも付け加えました。

あとあらすじだけで凄い長いです、ご勘弁を笑

f:id:shoindy:20160721220821j:image

 

第3章「悲しみのクリスマス」

 

バーバラ編

物語は第2章で何者かに襲われたバーバラが目をさますところから始まります。周囲は枯れ果てた不気味な光景。バーバラは助けを呼びますが誰にも聞こえる気配はありません。後ろから何かが迫ってくるのを感じ必死に這い上がるバーバラ、這い上がると自分がいたのは元いたスティーブの家のプール底、しかし本来のスティーブ邸とはにても似つかない光景です。

バーバラは叫び助けを求め続けますがとうとう何者かに引きずり込まれます…

 

ジョナサン、ナンシー編

 ナンシーはバーバラの姿が見えないことに不安を覚えます。しかし真面目ちゃんだったバーバラがいなくなったところでスティーブもその友人も気に留めません。

一方ジョナサンはスティーブ達に昨日の盗撮がバレてカメラを壊され写真を破られます。その時、破られた写真にバーバラの姿を見つけたナンシー、彼女はバーバラが夜プールサイドに腰掛けていたことを知り1人でプールサイドに向かいます。しかしそこには何もなく、ナンシーはバーバラに何か恐ろしい出来事が降りかかったのだと悟ります。

 

警察署長ジム編

ジム達警察が第2章ラストで発見したのはホーキンス国立研究所でした。第1章冒頭で研究員が何者かに襲われた場所です。ジムは研究所を操作します。監視カメラの映像などには何も出ませんでしたが何かキナ臭さを感じ、研究所を出たあと図書館に向かいます。

図書館でホーキンス国立研究所に関する新聞記事を調べるという超絶TRPG的展開を見せていると「MKウルトラ計画という人体実験が行われていたということ」「計画の主導者はDr.ブレンナーという名前で現研究所所長ということ」「テリー・アイビスという女性が『娘を拉致されて実験された』という訴えを起こしていたこと」が判明します。そんなとき警察無線が鳴り響き、ジムらは慌ててある場所に向かいます…

 

ジョイス編

ジョイスが第2章でポルターガイストが発生する自宅に戻った後、彼女は電球を介してウィルと交流が出来ると信じて電球に話しかけ続けていました。

ジョイスは電球が一個じゃ足りないと家中をクリスマスの電球で飾り付けます。すると電球はジョイスを導くように光ります。ジョイスは喜んで電球を介して会話をします。

f:id:shoindy:20160721224911p:image

「ウィル、どこにいるの?」

「R I G H T  H E R E」(ここにいるよ)

「私は何をすれば…」

「R U N」(逃げて!)

そこに襲いかかるのはっ…

 

マイク、エル編

マイク、ルーカス、ダスティンは放課後エルとともにウィルを探すことにします。

エルはマイク達が学校にいる間にだんだんと自らの過去を思い出します。それは念力?の実験をされていた過去です。

そして放課後になりエルはウィルの居場所へ案内します。そこはウィルの自宅。エルを問い詰めていると近くで鳴り響くパトカーのサイレン、それを追った子ども達が目にした景色とは…

 

 

ついに物語が動き始めた感じがビンビンします!ただなかなか動き始めない上級生組がもどかしいですね。てか動き始めるんでしょうか笑

このドラマのキャラクターは凄いリアルというかなんというか「いやいや、あんた一般人でしょ笑」的な動きがないのでナンシーがこのまま泣き寝入りしても不思議じゃないです笑

 

そしてジョイスが精神をゴリゴリ削られてて見てられないです!

さらにはついに姿を見せた謎の存在!

f:id:shoindy:20160721230611p:image

 

あぁ…SAN値が…