新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

コミコンで公開!マーベル新情報!

さてさてNetflixドラマ以外にもマーベルの情報が出てきましたよ!

 

ニュース①!「リージョン」トレイラー公開!

 

まず初めにMCUではなくX-MENサイドから!ドラマ「リージョン」のトレイラーが公開されました。制作はFX Production とMarvel Televisionが行うそうです!

原作でリージョンはプロフェッサーXことチャールズ・エグゼビアの息子にあたるキャラクター、多重人格で頭の中にたくさんのミュータントパワーを保管しておりそれを利用することができる強力なミュータントです。ついでになかなかパンクな見た目をしています笑

f:id:shoindy:20160724140800j:image

 

X-MENサイドは以前からリージョンの他にもミュータントの親にスポットを当てたドラマも発表しております。今から楽しみなXサイドのドラマユニバース、期待です!

 

ニュース②!スパイダーマンの宿敵!

f:id:shoindy:20160724141458j:image

 お次はソニー・ピクチャーズからのニュースです!MCUとタッグを組み「キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー」で華々しいデビューを飾った新スパイダーマン!すでに次回作の公開まで1年を切っておりタイトルも「スパイダーマン:ホームカミング」と決まっています。

そしてそんなスパイダーマンからは新しいコンセプトアートが公開されました!それがこちら!

f:id:shoindy:20160724141555j:image

 

でました!ヴァルチャー!既に噂にはなっていましたがやはりヴァルチャーでしたね!

トビー・マグワイアスパイダーマンを演じた初代スパイダーマンシリーズの4でヴィランとして登場予定だったヴァルチャー、長年耐え続けついにスクリーンデビューです!

ヴァルチャーはその名の通りハゲワシを模したヴィランでかなり初期からいる歴史のふかーいキャラクターです。いったいどんな戦いを僕たちに見せてくれるのでしょうか!

 

ニュース③!宇宙の無法者、アトラクションに!

さてここからはMCU三連発です!

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーがディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのアトラクションに!

 

マーベルファンですら「?…ガーディアンズ?」だったほど無名で関係者からは「今度こそMCU終わったな」とさえ言われていた作品が一躍超有名作に生まれ変わった「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」が今度はなんとディズニーのアトラクションになります!

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークはカリフォルニアのディズニーランドの向かいに位置するディズニーシー的なポジションのテーマパーク、室内アトラクションというより晴れ渡るカリフォルニアの青空の下楽しむアトラクションが多いです。僕はランドは行ったことがありますがアドベンチャー・パークは行ったことがありません。

ガーディアンズのアトラクションは映像を見る限りではタワー・オブ・テラーがベースになってるのでしょうか!またディズニーといえば行列の間に見られる凝りまくった装飾の数々、これはコレクターのいた場所をイメージした感じになっているのですかね。

なんにせよ日本にも来て欲しいですね!それか行くか!笑

 

ニュース④!Drストレンジ新トレーラー!

 

アメリカでは2016年11月、日本では12月に公開を予定している、ベネディクト・カンバーバッチ主演の「Dr.ストレンジ」のトレイラー第2弾が公開されました!

第2弾トレイラーでは前回見られなかったコスチューム姿が見られたり魔術を使った戦闘が存分に描かれています!特に魔術の戦闘シーンは建物が目まぐるしく動い回っていて大迫力!スクリーンで見られる日がとても楽しみです!

 

ニュース⑤!キャスト発表!

 MCUで2019年に公開予定の「キャプテン・マーベル」でキャプテン・マーベルことキャロル・ダンバースを演じる女優が発表されました!

それがこの方ブリー・ラーソン

f:id:shoindy:20160724144702j:image

 

彼女はアカデミー賞受賞経験もある実力派、キャプテン・マーベルの姿を僕たちの前に見せてくれるその日が楽しみです!

f:id:shoindy:20160724145142p:image

 

 

以上!コミコン情報でした!あー行きたい!