
新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

これは楽しみ!マーベル最新ドラマ!

アメコミ マーベル 雑記

  スーパーパワーを持った少年少女の物語を描いたマーベルコミック「ランナウェイズ」がHuluで実写ドラマ化されるというニュースが報じられました!

Hulu Orders ‘Marvel’s Runaways’ Series | Deadline

 

 実は個人的に凄く大好きなコミックシリーズ「ランナウェイズ」。「いつか邦訳のコミック出ないかなぁ」とは思っていましたがまさかの実写ドラマシリーズ化です!おそらくこれを機に邦訳コミックも発売されるかと思われますので、ドラマ、コミックス共に非常に楽しみです!

 

せっかくなのでランナウェイズがどんなヒーローチームなのかを紹介します!

 

あらすじ

 ある所に一年に一度集まる6人の家族がいました。そして毎年親同士はどこへ行ってしまい、子供たちはお留守番。

 ある年子供たちはこっそり親のしている事を覗き見しに行きます。子供たちが目にしたのは親が少女を殺害する姿。なんと子供たちの両親はスーパーヴィランチーム「ザ・プライド」でした!

それを知った子供たちは親の元から家出することに!子供たちは追いかけてくる親にヒーローとして戦いを挑む!

 

メンバー紹介!

f:id:shoindy:20160819103203p:image

個性豊かなランナウェイズの子供たち、実は両親の経歴が凄いため子供たちもスーパーパワーを受け継いでいます!

 

レックス・ワイルダー

f:id:shoindy:20160819103449p:image

ランナウェイズのリーダー、スーパーパワーは無いものの 冷静さとそのリーダーシップでチームを導きます。

 

ガードルード・ヨークス

f:id:shoindy:20160819104056p:image

タイムトラベラーの両親を持つガードルードは

両親が87世紀から連れてきた人工の恐竜オールドレースと意思疎通することでオールドレースと共に戦います。

 

チェイス・ステイン

f:id:shoindy:20160819104558p:image

科学者の両親を持つチェイス、軽い性格ですがやるときはやります。親の作った炎を出すガントレットと透視ゴーグルを盗み出し使います。

 

ニコ・ミノル

f:id:shoindy:20160819105501p:image

 魔術師の娘であるニコ。ランナウェイズとして両親と戦う中親に魔術師の杖で貫かれたことによりニコの身体は杖を吸収。以来出血をきっかけに杖を出せるように。放った言葉を現実にする超強力な魔術能力を持ちますが一度使った魔法は使えないという欠点付き(言い回しを変えることは可能)。シビル・ウォーでは焦ってメンバーを惑星ホスまで飛ばしたこともあります笑

 

モリー・ヘイズ

f:id:shoindy:20160819110618j:image

いつも耳付き帽子を被っている最年少メンバーモリーはミュータントの両親を持っています。

ミュータントとしてのパワーは超怪力。ただしパワーを使うと眠くなってしまいます。

 

カロリーナ・ディーン

f:id:shoindy:20160819111058p:image

 カロリーナの正体は宇宙人、両親からの言いつけで付け続けてきたブレスレットを外すと宇宙人としてのパワーを解放し、全身が虹色に輝きます。

 

 

この6人が愛する両親と敵対し思い悩み、ぶつかり合いながらもヒーローとしての道を歩む「ランナウェイズ」楽しみです!

Hulu加入しなきゃ…