
新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

痛快!イタズラコメディ!

Netflixで視聴、またまたコメディ映画です。

 

f:id:shoindy:20160830125755j:image

 

「退学処分」(原題 EXPELLED) 主演 キャメロン・ダラス

 

  いたずら好きのフェリックスが映画開始そうそう退学を言い渡されるところから始まるこの映画。本人はなんとも思ってませんが退学がバレるとヤバイと学校に潜入、オールAに改ざんしようと試むという学生ならではの大ピンチとその解決を面白おかしく描きます。

 

とにかくテンポがイイ!

  以前紹介した「サーフィン・ドッグ」のように主人公がこちらに語りかけてくるこの映画。フェリックスの語りが助けてくれることもあり非常にサクサク物語が進行します。発生するピンチや問題も分かりやすく、また下ネタやセクシーなシーン、グロもありませんのでファミリー向けの映画としてぴったりだと思います。

 ディズニーチャンネルのドラマを彷彿とさせる雰囲気で繰り広げられるのでディズニーチャンネルのドラマを見た事がある人はそれをイメージしていただければいいと思います!

 

  この映画の見どころはとにかくイタズラ内容が幅広く見応えたっぷりなところ。親を欺くため学校への潜入はもちろん、悪質なツイッターユーザーの正体を明かしたり先生を騙したりといろいろな事をします。その内容が一味違うのがフェリックス、親を騙すためマネキンに話をさせたり、先生からの電話を自分が受け取れるよう改造して母親のフリをしたり…とにかく頭が冴えわたっているのです!しかし頭が冴えるのはフェリックスだけではありません、先生もキレ者なためフェリックスと先生の頭脳戦も注目だったりします。

  そして魅力的なのはフェリックスの協力者たち、天才的なPCスキルを持つ学友ダニーにフェリックスが恋に落ちたピザ屋のケイティ、そしてイタズラに度が過ぎて矯正学校に捕まっていた兄ベンなど個性豊か!特にベンが超マヌケで最高なんですよ!矯正学校を抜け出してこっそり実家の天井裏で音を立てずに暮らしていたのに馬の蹄鉄を見つけて投げて遊んだり、こっそり帰宅した途端ドラムセットにぶつかったり…とにかくやる事が天才的にバカでマヌケなのでかなりいいキャラしてるんです!

 

  なにも考えずにみんなで楽しめることに特化した今作、どんな時でもサラッとみて笑えるので、ちょっと疲れた時やテレビで見る物がない時などちょうどいいんじゃないでしょうか!!