読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

第6シーズン到来!!

Netflix 雑記

  僕が海外ドラマを見るようになったきっかけに、あるコメディドラマがあります。それまで、海外ドラマを見てもなんとなーく続かず、話数も多いこともあいまってなかなか手をださなかったのですが、そのドラマをきっかけに「海外ドラマ、めちゃくちゃおもしろい!」と感じるようになりました。正直、このドラマの記事はずーっと投稿したかったのですが、いかんせん、このブログを始めた時点でNetflixで配信中のストーリーは全て視聴済みということもあり、なかなか投稿する機会がありませんでした。

  しかし、本日、いつものようにルーク・ケイジを見ようとNetflixを開くと…「シーズン6を今すぐ見よう」の文字が! 正直第何シーズンまで見たかあやふやだったので開いて見ると…「あれ?まだ視聴済みじゃないぞ…と、ということは…新エピソードだ!!!!

 くわしく調べて見ると4日前くらいから配信が始まってたみたいです。ルークに気を取られて完全に見落としていました。しかしこれはかなり嬉しい!もうニヤニヤものです!

  おっと、そのドラマが何かまだ紹介していませんでしたね!そのドラマとは…こちら!

f:id:shoindy:20161005212503j:image

 

  画像を見て、ハマったということが納得した方も多いでしょう、有名ですしね。そう、その作品こそが「ビッグバン★セオリー ギークな僕らの恋愛法則」(原題 The Big Bang Theory)なのです!!!

  先ほども申し上げたとおり超有名作品なので知っている方も数多くいると思いますが、知らない方の為に説明すると、ビッグバン・セオリーはオタクで天才の男子4人組が主人公の恋愛ドラマ、笑いのセンスがズバ抜けたコメディドラマです!登場人物を紹介しますと

・レナード…ドラマの主人公1、向かいに越してきたイマドキ女子のペニーに恋します

・シェルドン…ドラマの主人公2、作中一の天才で作中一の変わり者レナードとシェアハウスしており、現在はエイミーという同じく変わり者の天才女子と付き合っています。

・ハワード…2人の友人A 未だにお母さんと暮らしているマザコン男子

・ラージ…2人の友人B  インド人で女性を前にすると一切喋れなくなる

・ ペニー…レナードとシェルドンの向かいに越してきた女性、頭は良くなく女優志望だか鳴かず飛ばず

・バーナデット…微生物学の研究者、頭が良くアニメ声、後にハワードと付き合うことに。

・エイミー…シェルドンと付き合ってる変わり者女子、自称ペニーの親友

 

と、このようになかなか強烈なキャラクターが揃っております!

 

  1話20分程度なので是非1度見て欲しいこの作品、1話20分だから…って見ると気づいたら何話を見ちゃうなんてザラですよ!是非!トライして見てください!

あぁ…ルークがまだあるのに…これはヤバい…