新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

アメリカの冬の定番「エッグノッグ」に挑戦した

  すごく久しぶりに雑記です。以前紹介した僕が大好きな海外ドラマ「ビッグバン★セオリー

 

 

の第6シーズンを未だに見ております。というのも第7シーズンがいつ来るかわからない以上、さっさと見てしまうのがもったいなくゆーっくり見ているのです。

  さて、その「ビッグバン・セオリー」の第6シーズン第11話を見ている時のこと。シェルドン達オタク4人組がクリスマス版D&Dをプレイしている回を見ていたら、シェルドンがエッグノッグを飲むというくだりがありました。それを見てふとそういえばエッグノッグって飲んだことないな…と思ったので、自分で作ることにしました!

 

f:id:shoindy:20161026104521j:image

 

挑戦①

  とりあえずネットで調べて作ることに、ネットには「沸騰しないよう温めた牛乳に溶き卵を入れるだけ」と。簡単じゃないか!と作ってみると…完成!よくわからない飲み物!

  ラム酒入りホットミルクに固まった卵が入った謎の飲み物、全然美味しくなかったです…

 

挑戦②

 もっとネットで調べてみることに、今度はクックパッドを利用(なぜ1回目でそうしなかったのか)

  クックパッドには卵黄、卵白を別々に泡だて、火にかける、そして少しずつ牛乳を加えるとのこと………1回目と全然違う…

  1回目は何だったんだと思いながら作った2回目、こちらは見事成功しました!2回目はラム酒抜きで。

  そしてワクワクしながら飲んでみると…うーん、普通…?まあ想像通りの味というか、分量が適当だったこともあってあんまり甘くなかったです。

 

  アメリカやカナダではこの時期あたりから牛乳みたいな感じで売り始めているらしいので、いつか市販品も味わってみたいです!