読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

まさかこんなに面白い映画だったなんて!ジュマンジを初視聴!

Netflix 映画レビュー 名作

f:id:shoindy:20161124225339j:image

ジュマンジ」(原題 Jumanji) 主演 ロビン・ウィリアムズ

 

  止まったマスに書かれている事が実際に起きるボードゲームジュマンジ」を開始してしまったことにより街中に動物やハンターで溢れかえってしまうというファミリー向けパニックムービーです。

  正直、ボードゲームが現実に起きる程度の知識しか無かった「ジュマンジ」。まー普通に面白い程度かなーと思っていたのですが流石90年代の映画超面白いです。

  始まりは100年以上前の子どもがジュマンジを埋めるシーン、そしてそれをいじめられっ子の男の子アランが掘り起こして…と、ここまで見た時点で「あ〜ベタだねぇ…これでゲームクリアしていじめられっ子卒業して終わりか〜」とか思ってたらアランがジュマンジに閉じ込められて26年経過。まさかの予想外の展開のここでがっちり心を奪われました!

  そして26年後、元・アランの家に住むことになった姉弟ジュディとピーターが偶然ジュマンジをプレイ、ピーターの振ったサイコロのおかげで帰還した大人アランと26年前一緒にプレイしたサラ、そしてジュディ、ピーターの4人でジュマンジをクリアして騒ぎを収めようとします。

 

  ジュマンジのテーマがジャングルなだけあって起きる事件が危険な植物の登場やサル、サイ、ワニ、ゾウに襲われたり、大雨に見舞われたりと自然系のパニックがたっぷり詰まっている本作、ここで僕がすごく好印象だったのがホラーじゃないこと。もちろん、ワニやゾウ、ハンターの銃撃というのも命に関わる危険なパニックではありますが、これらのパニックって怖いながらも夢がありますよね!まさにファミリー向け作品として100点満点!怖くもあり、ワクワクもする!子どもが大活躍するのも楽しいですし、戦い方がスーパーの道具を使ったりするというのも好印象です。

  サルがあからさまにCGだったり、蜘蛛がどう見てもおもちゃだったりしますがそれも全然気にならない!最近の映画だとこういった点がマイナス扱いされますが面白さの前にそんなのは無意味なんですねぇ

  

  そしてラスト!「まー街が元どおりになって平和になってちゃんちゃんかなー?」とか思ってましたがこれまた予想外!いや、よく考えればそうなんですよね、ゲームで起きた事が元どおりになるってことは…ってしっかり考えれば分かるんですけど全く考えてなかったです。そしてクリスマスパーティのシーンのニヤニヤしちゃう感じ!イイ!

 

  是非家族で見て欲しい映画「ジュマンジ」僕がBTTFきっかけで映画が好きになったようにこれを見て映画が好きになる子どもは今も昔もたくさんいると思います!最高でした!