新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

クリスマスにみよう!その7

f:id:shoindy:20161210094900j:image

マライア・キャリーのクリスマスショー」(原題 Mariah Carey's Merriest Christmas) 主演 マライア・キャリー

 

  どこにいっても必ずと言っていいほど耳にする名曲"All I Want For Christmas Is You" 歌えばしなくても知らないという方はいないでしょう。そんな名曲を歌い上げたマライア・キャリーが贈るクリスマスショーです。

  今作は元々Hallmarkchannel

f:id:shoindy:20161210095842p:image

のクリスマス特番であるため、約30分と短めです。

  また、内容もストーリーらしいストーリーがあるというよりかは、クリスマスのひと時を描いた映像とクリスマスのショーを順番に描いています。

  なので、映画を見るためというより、ホームパーティする予定のある方は、そういう時に流しているといい感じかもしれないですね!

  クリスマスショーはマライアがクリスマスの定番曲をオリジナルアレンジを加えて歌います。"ジョイ・トゥ・ザ・ワールド""サンタが町にやってくる""きよしこのよる"などもう誰もが知っている曲なので、聴いて楽しいですし、ライブの観客やバンドメンバー、もちろんマライア本人も本当に楽しそうに幸せそうにライブを満喫しているので、見ていても楽しいです!もちろん、最後は"All I Want For Christmas Is You"も歌いますよ!

 そしてクリスマスのひと時パート、ここではエッグノックを飲みながらみんなで歌を歌ったり、クリスマスの定番の絵本を子供たちに読み聞かせをしたり、サンタが登場したりと、いかにもクリスマスらしい一面を見ることが出来ます!ひと時パートは、小さな「特別」があふれているのが素晴らしいです。お金がかかっているとか、豪華とかではなく、みんなが集まって楽しい時間を過ごす。それが何よりも素敵なんですよね。

 

たった30分ではありますが、クリスマスの真髄が詰まった一本です。