
新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

ついに爪を…

アメコミ マーベル 雑記

X-MENシリーズ最新作である「ローガン」のトレーラー第2弾が公開されました。

 

 

 X-23ではないかと言われ続けてきた少女。少し前には女の子の名前がローラであることが明かされ、ほぼ確実だろうと言われておりました。そして今回のトレーラー第2弾でついに爪を伸ばしましたよ!

f:id:shoindy:20170120101717j:image

 X-23(ローラ・キニー)はウルヴァリンの女性版クローンとして登場したキャラクターです。ウルヴァリンが手の甲から3本爪が生えるのに対しローラは手の甲から2本、足先から1本生やすことができます。「マーベルvsカプコン3」にも登場しているので、割と知られているかもしれないですね。

 ローガンの死後はAll-New Wolverine としてウルヴァリンのコスチュームを身に纏ってウルヴァリンとして活動しています。

f:id:shoindy:20170120102422j:image

コスチューム着てない方が良かったとか言わない、みんな思ってるから

 

また、トリガー・セントと呼ばれる「ローラが匂いを嗅ぐだけで我を忘れて攻撃的になる」バーサーカー・レイジという能力?性質?も持ち合わせています。バーサーカー・レイジが映画で登場するのかは不明ですが、我を忘れて攻撃的になっているシーンはありますね。