
新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

最後の守護者、現る Netflixオリジナルドラマ「アイアン・フィスト」第1話感想

 

f:id:shoindy:20170317234325p:image

アイアン・フィスト」(原題 Iron Fist) 主演 フィン・ジョーンズ

 

 第1話「帰ってきた男」

 

  15年前に飛行機事故で死亡したと思われていた男が帰ってきた。男の名前はダニエル(ダニー)・ランド。彼は自身のビルであるランド・エンタープライズに入り、旧友の兄妹ウォードとジョイに会いに行くも追い出されてしまいます。その後もダニーはあの手この手でジョイやウォードに近寄りますが、ダニー本人だと信じてもらえません。それどころかランド社の警備員が命を狙うようになります。さらに実は死んだとされている兄妹の父ハロルドも生きていると判明します。

  物語終盤、ウォードの判断で殺されそうになったことでダニーはジョイに近づくことに成功しますが、しかしそれすらも兄妹の罠でダニーは睡眠薬を飲まされてしまいます。過去を思い出すダニー、彼の運命は…

 

 ついに登場したディフエンダーズ最後の1人アイアン・フィスト。今思うとアイアンフィストのオリジンってグリーンアローとかなり似てますね。グリーンアローはドラマで大成功を収めたので、どう差別化を図るかが重要になってくるのではないでしょうか?

 

  さて、アイアンフィストですが。コミックスではこんな見た目

f:id:shoindy:20170318003309j:image

 の彼もドラマではもぢゃもぢゃのにいちゃん…というかホームレスです

f:id:shoindy:20170318003541j:image

しかしデアデビルの例がありますからコスチュームの登場にはまだまだ期待できます。

  また、その他ディフエンダーズとはどのように絡んでいくのかも非常に気になります。コミックスではアイアンフィストといえばルークと共に「ヒーロー・フォー・ハイヤー」を組んで活動していたこともあるほどの仲良し。なんせルークとジェシカの間の娘の名前はダニエルですよ。

f:id:shoindy:20170318061739j:image

また、シビル・ウォーの時期にはデアデビルの正体がマットと隠すため、代わりにデアデビルをやったりもしていました。

  今の所、ものすごいジャンプと強い格闘技しか見せていませんが、秘境都市クン・ルンで修行しアイアンフィストの称号を得た彼は気功を使った戦闘もこなします。そのせいかゲームだと大体ヒーリングに秀でてますよね、彼。氣ってすごい。実写である以上氣の操作はどこまで描かれるのか不明ですが、そういったヒーローっぽさが見れるかもしれないのも楽しみです。

 

  ボロボロになりながらも戦うデアデビル、精神戦だったジェシカ、こちらの攻撃が当たりさえすれば勝利の超人戦を見せてくれたルークとそれぞれ戦闘シーンは個性がありました。アイアンフィストがどのような世界を作り上げるのか、非常に楽しみです。