新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

アイアン・フィスト 第4話感想

f:id:shoindy:20170321184843p:image

 

第4話「伏龍の目覚め」

 

  ダニーは落下したものの途中威力を殺せたため、死亡せずにすみました。ですが気絶していしまいます。

  目覚めたダニーがいたのはハロルドの部屋でした。ちなみに突き落としたのは同じくハロルドの部屋にいたウォードです。ハロルドが薬による幻覚だったことに困惑するダニー。しかしハロルドに再び会えたことに喜びます。そしてハロルドはなぜ生きているのかを語り始めます。ハロルドは過去全身に癌が移転し、死亡寸前でした。ハロルドはそんな状況でヤミノテに借りを作ることで一度死亡し、息を吹き返したのでした。ヤミノテによって埠頭の購入などを命じられる上、部屋から出ることを許されないハロルドはヤミノテの宿敵であるアイアンフィストことダニーに助けを求めます。さらにそのためにハロルドはウォードに命じ裁判の取りやめとダニーを正当な後継者として認めさせました。

 

  ダニーのランド社の経営者としての新しい生活が始まります。しかしダニーに仕事はありません。ダニーには経営のノウハウもないため、病気の治療薬を原価同然で売らせるといった行動で役員の鼻摘まみ者になりつつあります。

 

  一方で、コリーンこと「ドラゴンの娘」は生徒に賭け試合の様子をネットに流されてしまいます。しかしそれでも彼女は賭け試合を続けます。

 

  パテルの埠頭についてジョイと話をするためダニーの泊まるホテルに来た2人。ダニーが飲み物を入れようと席を離れるとジョイの叫び声が聞こえます。そこでは大量の男たちがジョイを攫おうとしています。なんとか襲撃者を倒したダニーはジョイと共にチカラ道場へ避難し、襲撃者たちの言っていた「金の浜」という言葉をヒントに襲撃者は「三合会」のヤンシュゴンスという犯罪集団の仕業だと知ります。レストランである金の浜へ乗り込むダニー、ヤンシュゴンスのボスヤン曰くジョイを襲撃したのはジョイが埠頭を横取りして買ったからでした。一触即発になるダニーとヤン、しかしダニーがヤミノテが望んだから埠頭を買ったと伝えるとヤンはあっさり手を引きました。さらに翌朝ヤンから「君が求めている答えだ」というメッセージと共に謎の包みが送られます。

 

  ヤミノテのリーダーってキングピンとなんか色々やってた老婆だっけ?とか思いながらだった今回。いや、まだ顔出てないですけどね。ダニーがコリーンの手を治そうとした時ついに気功ヒーリングが出るかと思ったらヒーリング(力技)でした。あと胸の模様がやっと出ましたよね。