読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

やっと俺ちゃんの出番だな!刮目しろよ極上エンターテイメント!

f:id:shoindy:20170503115755j:image

デッドプール」 (原題 DeadPool) 主演 ライアン・レイノルズ

 

  傭兵として日々を過ごしていたウェイド。ある日彼はヴァネッサという女性に出会い恋をします。しかし、ヴァネッサと結婚し、幸せが手に入った直後、彼の体を癌が蝕み始めます。絶望に打ちひしがれるウェイド。そんな彼の元に訪れたのは怪しげなエージェント。ウェイドはそのエージェントの口車に乗り、フランシスなる男が率いる組織の人体実験に参加し、癌の治療を受けることに。過酷極まる実験を乗り越えたウェイドは無事に癌を克服…どころか不死身になったものの代償で全身はグズグズのボロボロ。恋人に会うこともままならないような見た目になってしまいます。そこでウェイドは決意します、復讐してやる…こうして彼は姿も名前も変えるのです「デッドプール」に…

 

  BD買ったよシリーズです。

  「マーベルvsカプコン3」で必殺技ゲージと体力ゲージをぶんぶん振り回し、昇竜拳をぶっ放し、こっちに向かって話しかけてくるその姿で数多の日本人の心をがっちりと掴んだデッドプールヴィレヴァンのアメコミコーナーなども彼のグッズでいっぱいです。そんな国内国外問わず大人気な彼ですがそのキャラクター性からなかなか実写化は実現しませんでした。話はずっと出ていたんですけどね。しかしある時作られたデモムービーが流出、それがきっかけに今作は見事誕生しました。

  緑コスチュームで失敗し、口を塞いで失敗したライアン・レイノルズが帰って来た。次に提げて来たのは原作そっくりな見た目になったデッドプール。そして内容も非常にデッドプール"らしさ"で溢れかえってます。つまりはガンガンこっちに話しかけてきて、ガンガンパロディをブチ込みまくってくるって事です!こんな自由なのを見ていてつまらない訳がない!この作品はマーベルに興味を持ってもらうきっかけになる一本です。他のアメコミムービーとは恐ろしいほど毛色が違いますがだからこそきっかけになると思うのです!そして一方で、ある程度アメコミに触れてからもまた楽しめる!これが凄い。ただただ笑って見ていたこの作品の数々の小ネタに気づけ、そしてニヤッと出来るでしょう!

  続編の公開も決定し、その続編には(エンディング後にも言ってますが)ケーブルの参戦も決定。続編のトレーラーでいきなりスーパーマンのパロディやスタン・リーが登場し、これからの期待度もマックスな作品です。