読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

広がるMCU!

  本日5月6日はFree Comic books day、毎年5月の第1土曜日に開催されるアメコミの日です。名前の通りアメコミがタダで貰えるこの企画。僕も数年前から参加しています。

  そんでもって何が言いたいのかというと本日は映画もドラマも見れないので、最近バンバン出始めているマーベルのドラマシリーズの情報をここらでなんとなーくふんわりまとめてみようかと思いまして。

 

ディフェンダーズ・アッセンブル!

  当ブログで一番リアルタイムで追っているNetflixドラマシリーズのヒーロー達が集結する「ディフェンダーズ」のトレーラーがついに公開されました。映像にはデアデビル、ルーク、ジェシカ、アイアンフィストはもちろんミスティやコリーン、エレクトラといったドラマシリーズからのキャラクターの姿も確認できます。公開は8月とのこと、楽しみです。

 

 ②静寂なる王、始動

 ABCで展開される予定のドラマ「インヒューマンズ」のトレーラーが公開。元々は映画化の予定が紆余曲折ありドラマ化に落ち着いた今作。あらゆるものを破壊する声をもつインヒューマンの王「ブラックボルト」を中心に展開されます。インヒューマンとはその昔クリー星人に改造された人類。基本的に月に住んでおり、彼らはインテリジェンスミストという霧を浴びることで能力を身につけます。

 f:id:shoindy:20170506071606j:image

 

 ③光と闇が混じり合う時

  ABCのフリーフォームというコンテンツで公開予定の本作。麻薬精製の実験台にされた青年クロークと少女ダガーの2人の戦いを描きます。闇を司り瞬間移動能力を持つクローク、光を司り癒しと光のダガーを作り出すダガー、正反対の2人はは常に行動を共にします。コミックスではクロークの瞬間移動能力が重宝されるシーンもぼちぼち目にすることもあります。2人はランナウェイズとも絡みがありますね、ドラマは分かんないですけど

 

 

 如何でしょうか?上記のもの以外にもランナウェイズのイメージが公開されたり

f:id:shoindy:20170506072442j:image

 ソーの最新作「ソー:ラグナロク」のトレーラーが公開されたり、マブカプ、マーベルヒーローズオメガなど盛り上がりに終わりが見えません!ドラマを全部追いかけるのは難しいですがどれも見てみたいですね!!