新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

またまた銀河、守ります

f:id:shoindy:20170513210541j:image

「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー:リミックス」(原題 Guardians of the galaxy vol.2) 主演 クリス・プラット

 

 軽いネタバレ?

  前作の活躍で晴れてガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーを名乗るようになった面々。彼らが依頼を受けて守っているのはソブリン人が大切にしているバッテリーです。無事バッテリーは守り切りますがロケットが電池を数個拝借していたことがバレ、ガーディアンズはソブリン人から追われることになります。そんな彼らを救ったのはエゴと名乗る男。なんとエゴはピーターの父親でもありました。迫り来るソブリン人やラヴェジャーとの死闘を繰り広げながら次第に明かされてゆく強大な悪とは果たして…ガーディアンズ達が銀河を再び守るため立ち上がります。

 

  MCU作品最新作、「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」の続編となる今作が5月12日よりついに公開されました。vol.2では前作からのメンバーのスター・ロード、ドラックス、ガモーラ、ロケット、グルートに加え、前作ガーディアンズの前に立ちはだかったネビュラにヨンドゥ、そして完全新規のキャラクターマンティスも参加。ボリューム満点かつ前作の楽しいノリも100%引き継いだ極上エンターテイメントとなっています。

 

  続編で失敗してしまう不安を見事拭い去って観客を笑いと感動、興奮の渦に巻き込んでくれた今作、色々と言いたいことはありますがとりあえず…

 

ヨンドゥさん、あんた最高だよ!

 

  間違いなく今作のMVPはヨンドゥです。その漢気、興奮間違いなしの戦闘シーン…ヨンドゥ株爆上がりです!本当にかっこいい!

f:id:shoindy:20170513230019p:image

 

もちろん、他のキャラクター達が活躍していないわけではありません、それどころか全員に見せ場がありますよ!変わらずアニマル浜口なドラックス、今作ではジェットパックを背に宙を自在に飛び回り大活躍なロケット、ガモーラとネビュラは姉妹として互いに思いをぶつけ合い、クイル(スター・ロード)はついにその出自が判明します。そしてグルートはパワー&おとぼけ要因だった前作とは打って変わってバカワイイ系マスコットベビーグルートとして癒しと笑いを与えてくれます!

f:id:shoindy:20170513230614j:image

 

ベビーグルートと言えば、今作もタイトルシーンのこだわりがとても素敵です。前作はクイルのダンスがタイトルシーンを彩りましたが、今作ではベビーグルートがそれを担当しています。前作からそうなんですけど、このタイトルシーン、すごい好きです。

 

  そしてそして、今作は小ネタも充実しまくりです!スタン・リーはもちろん、前作にも登場したハワード

f:id:shoindy:20170513231719j:image

 

ウオッチャー

f:id:shoindy:20170513231822j:image

 

コスモなど

f:id:shoindy:20170513232001j:image

 

これでもかと言うほどゲストキャラクターが揃い踏みです!

 

今回、偶然にもIMAX3Dで観たのですが、それも大正解でした。