新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

これは、仲間が家族になる物語

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス (字幕版)

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー:リミックス」(原題 Guardians of the galaxy vol.2) 主演 クリス・プラット

 

 軽いネタバレ?

 

 

あらすじ

  ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーの前にピーターの父親エゴが現れる。迫り来るソブリン人やラヴェジャーとの死闘を繰り広げる中、本当の家族の物語がここにある。

 

概要

  MCU作品最新作、「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」の続編となる今作が5月12日よりついに公開されました。vol.2では前作からのメンバーのスター・ロード、ドラックス、ガモーラ、ロケット、グルートに加え、前作ガーディアンズの前に立ちはだかったネビュラにヨンドゥ、そして完全新規のキャラクターマンティスも参加。ボリューム満点かつ前作の楽しいノリも100%引き継いだ極上エンターテイメントとなっています。

 

 

ヨンドゥさん、あんた最高だよ!

 

  間違いなく今作のMVPはヨンドゥです。その漢気、興奮間違いなしの戦闘シーン…ヨンドゥ株爆上がりです!本当にかっこいい!今回、ヨンドゥがかっこいいのは、前回の半ヴィラン的ポジションから大きく変わり、親父になったこと。おっさんって意味じゃないです、おっさんだけど。不器用な父親という意味で、最高の親父になったのです。

【ムービー・マスターピース】 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』1/6スケールフィギュア ヨンドゥ

 

もちろん、他のキャラクター達が活躍していないわけではありません、それどころか全員に見せ場がありますよ!変わらずアニマル浜口なドラックス、今作ではジェットパックを背に宙を自在に飛び回り大活躍なロケット、ガモーラとネビュラは姉妹として互いに思いをぶつけ合い、クイル(スター・ロード)はついにその出自が判明します。そしてグルートはパワー&おとぼけ要因だった前作とは打って変わってバカワイイ系マスコットベビーグルートとして癒しと笑いを与えてくれます!

メタコレ マーベル グルート 約78mm ダイキャスト製 塗装済み 可動フィギュア

 

ベビーグルートと言えば、今作もタイトルシーンのこだわりがとても素敵です。前作はクイルのダンスがタイトルシーンを彩りましたが、今作ではベビーグルートがそれを担当しています。前作からそうなんですけど、このタイトルシーン、すごい好きです。

 

数々の小ネタ

  そしてそして、今作は小ネタも充実しまくりです!スタン・リーはもちろん、前作にも登場したハワード

f:id:shoindy:20170513231719j:image

                        「Marvel Unlimitedより引用」

ウオッチャー

f:id:shoindy:20170513231822j:image

                        「Marvel Unlimitedより引用」

コスモなど

f:id:shoindy:20170513232001j:image

                        「Marvel Unlimitedより引用」

これでもかと言うほどゲストキャラクターが揃い踏みです!

 

まとめ

今回、偶然にもIMAX3Dで観たのですが、それも大正解でした。大迫力に次ぐ大迫力!物語だけでも心をグワっと掴まれるのに、映像でも心を掴まれる正にエンターテインメントの塊でした!