新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

お試し新企画!まとめのまとめMLN!

  何か新しいことを始めたくて、お試し新企画を始動させようと思います。といっても、映画&ドラマ感想ほどがっつりしたものではなくて、もっと簡素なもの。その企画こそが…MARVEL LATEST NEWS! MLN! …と大仰に言ってみたものの、やろうとしているのは月曜と唄いながら毎週水曜辺りにYouTubeに挙げられるマーベル公式の贈る「MARVEL MINUTE」をふんわり纏めようかなというものです。

 

では、第1回です!!

 

  今週のコミックス新刊、ピックアップとして取り上げられたのはシンビオートをメインに描く「エッジ・オブ・ ヴェノムバース」、スターウォーズコミックスの新シリーズ「スター・ウォーズ:ドロイド アンプラグド」そしてNetflixで公開が迫ってきているディフェンダーズをテーマにした「ディフェンダーズ」の第2巻です。

f:id:shoindy:20170628074038j:image

 f:id:shoindy:20170628074046j:image

  正直、コミックスに関してはマーベルアンリミテッドの仕様上少し遅れているためリアルタイムの新刊を読む機会はほとんどありませんが、ディフェンダーズはNetflixシリーズを追いかけているだけあり気になりますね。

 

  そしてドラマシリーズからは「エージェント・オブ・シールド」(AoS)がティーン・チョイス・アワードの2部門にノミネートされました。

ティーン・チョイス・アワードはなんぞやと申しますと

フォックス放送主催の映画、テレビドラマ、音楽、スポーツなど各分野で最も活躍したセレブリティや作品を選ぶ賞

Wikipedia より引用

とのことです。AoSは「チョイス・TVアクション部門」とゴーストライダー役のガブリエル・ルーナが「チョイス・アクションTV俳優部門」にそれぞれノミネートされました。

 

  米国で7月7日、日本では8月11日に公開を控え、また本日2017年6月28日にはハリウッドでレッドカーペットプレミアが開催される「スパイダーマン:ホームカミング」とマーベルのモバイルゲームとのコラボが確定しました。

f:id:shoindy:20170628075502j:image

 コラボが決定したアプリは「マーベル・フューチャー・ファイト」「マーベル・パズル・クエスト」「マーベル オールスターバトル」「アベンジャーズ・アカデミー」「スパイダーマン・アンリミテッド」です。

  パズルクエストだけずーっと続いているので、ホームカミングとのコラボは非常に楽しみです。☆3のスパイダーマンには助けられています。ブラックスーツのスパイダーマンが☆5なので☆4での登場ですかね?

  またニュースには上がりませんでしたがマーベルツムツムも何かしらやってくれるのを期待しています。サノスイベント終わりますしね。