新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

SDCC2017 個人的期待トレーラー放出!

さて、7月20日から3日間開催されていたSDCCも終了し、今年も様々な情報がお披露目となりました。

f:id:shoindy:20170724154733p:image

 

MLN でも紹介されるでしょうから被る情報も多くなってしまいそうではありますが、せっかくなのでマーベルだけに限らず、SDCCで個人的に熱かったトレーラーなどを貼りたいと思います。また、実はこっそり7月22日は日本でもアメコミづいている日だったのでその時のお話も致します。

 

  はじめに紹介するのはやはりNetflixでしょう!Netflixから発表された注目のトレーラーは3つ

 

Netflix①「ディフェンダーズ」

 

 

配信が迫ってきた事もあり第2弾トレーラーの公開です。インフィニティ・ウォーでも登場するであろう4人ということもあり注目です!

 

Netflix②「ストレンジャー・シングス シーズン2」

 

Netflixオリジナルの火付け役といっても差し支えないほど大成功を収めたクトゥルフ×80'sなSFスリラードラマのシーズン2、そのトレーラーが遂に公開されました!配信はハロウィンということもありマイケル・ジャクソンの「スリラー」と共に展開する本トレーラーでは前作のラストを受けてウィルがなんどもあちら側に引っ張られています、今作はどんな展開を見せてくれるのでしょうか!!

 

Netflix③「デスノート

 

言わずと知れた日本の名作漫画「デスノート」がNetflixオリジナル映画になって帰ってきます。日本の映画版も成功したデスノートNetflixが手がけることでどうなるのでしょうか!!

 

 

そしてお次はマーベルから3本、や、まぁディフェンダーズもマーベルなんすけどね

 

マーベル①「ギフテッド」

 

 

FOXが展開するX系列のドラマ「ギフテッド」、マグニートーの娘ポラリスや近距離移動能力をもつブリンクなどが登場し「突如迫害されているミュータントに目覚めてしまった」ミュータントの姿を描きます。

 

マーベル② 「インヒューマンズ」

 

こちらもドラマです。インヒューマンズはその昔クリー星人により改造された人類"インヒューマン"をメインに描かれるシリーズです。

 

マーベル③「ソー:バトルロイヤル」

 

 

いつの間にかダサい邦題をつけられてしまった「ソー:ラグナロク」の第2弾トレーラーが公開されました。ハルクは決闘のみならず活躍の場面が多そうですしロキも楽しそうで何よりですね。

 

そしてDCからは一本、もちろん「ジャスティス・リーグ」!アメリカでワンダーウーマンが大成功していることもあり期待度も高まります!

 

 

そして7月22日、日本は軽いアメコミデーでした。というのもDlifeにおいて「スパイダーマン」の新アニメシリーズと「マーベル フューチャー・アベンジャーズ」が放送され、NHKでは「リフレクション」が放送されたのです。

スパイダーマンの新アニメシリーズは最新作ということもありホライゾン・ラボネタやマックス・モデルの登場など新しめの情報が盛りだくさん!ベンおじさんの亡くなるくだりを排して初のヒーローデビューから描いたのも良い判断です。

f:id:shoindy:20170724165150j:image

 

そして「マーベル フューチャー・アベンジャーズ

f:id:shoindy:20170724165213j:image

ディスク・ウォーズに比べちょっとだけ大人向け?になったフューチャー・アベンジャーズ。といってもコロコロコミックでコミカライズしているだけあって子供向けアニメですけどね。今作はシークレット・エンパイアとまではいかないものの、ヒドラアベンジャーズ=悪として育てられた改造人間の少年少女とアベンジャーズ共闘を描きます。BGMが映画のアレンジというのが痺れますね!!

 

  そして「リフレクション」!な、なんとスタン・リーが原作を務めたという完全新作ヒーローアニメです。どことなくサイクロップスなヒーローエクスオンとアイ・ガイの戦いを描きます!まだまだ1話で分からないことが多く、また、動きももっさりですが、見ているとSAGAやYを読んでいる時のような感覚に陥りますよ!これは期待大!

f:id:shoindy:20170724165943j:image

f:id:shoindy:20170724165948j:image

 下の画像はサイクロップスさん。ね?似てるでしょ?