新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

マブカプ目前! MLN Vol.10

 

「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー:モンスターズ・アフター・ダーク」スタート!!ハロウィーン限定のディズニーランドイベントがカリフォルニアでスタートしました。

 

 アメリカでは9月19日、日本では9月21日に格闘ゲーム「マーベルvsカプコン インフィニット」が発売されます。ウルトロンやサノス、ガモラなど新キャラクターを加えたシリーズ4作目です!そしてファンコのPOP!シリーズともコラボ決定!第一弾はPS4独占のキャロル・ダンバース少佐コスチュームのキャプテン・マーベル春麗です。

 

そしてNetflixオリジナルドラマ「パニッシャー」のモーションポスターが公開!配信が楽しみです。

 

おまけ小話

三連休いただきました。このあと映画もやるよ。

  今回はパズクエのお話。フューチャーアベンジャーズはね、ホークアイが雑魚扱いなのが不満だったくらいなので。

 パズクエ、ロックジョー追加直後にロックジョーイベント「インヒューマンズの親友」(勝手に翻訳)が開かれたことでロックジョーのお試しプレイが出来ました。結果…ロックジョーめっちゃ欲しい

f:id:shoindy:20170919094535p:image

青スキルが盤面の色の量で効果が異なるので安定性は微妙ですが、チャージタイルの量産と防御面の安定性が高いのが羨ましいです。スペシャルタイルを大量に作れるキャラクターと相性がいいのでストームだとかパッチウルヴァリンとかと合わせやすいですね。チャージタイル量産に関してはもうある意味誰でも。どう見てもブラックボルトと組み合わせる為のスキルっぽいですし。僕はブラックボルトがいないのでモルドかジェーンソーあたりとの組み合わせですかね。

 

  そしてpvpのシーズンはインフィニティ・ストーンを経てインフィニティ・シーズンが始まりました。なんとポイント方式ではなく勝利数で報酬が貰えます!美味い!美味いよ!敵に負けても勝利数は減らないので報酬を貰いやすいです!狙い目!