新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

東京コミコン行ってきましたよ 2017

タイトルの通りです。昨年2016年から始まった東京コミコン、最終日のみですが遊びに行ってきました。

  はてなアプリの不具合か画像が載せられないので、とりあえず文面だけの感想。貼れるようになったら更新します。

 

  今年は入場料が3500円とややお高め。それでも大盛況でした。2日目が一番すごかったらしいですけどね。

  あとでっかいビニルの袋がリュック型になってるリュック(説明下手か)が全員に配布されました。僕個人としてはこんなバッグは初めてでしたが中々良い。大きいので元々背負ってきたリュックもそのまますっぽり入って、なおかつ背負えるので手が埋まらないのは嬉しかったです。ワーナーブースでも配布していたっぽく、全員に貰える笑顔のおじさん柄ではなくCW柄(アロー、フラッシュ、スーパーガール、レジェンドオブトゥモロー)を背負っている人もちらほら、ピンバッチ付きだったので是非ともゲットしたかったのですがワーナーブースに来た頃には配布が終わっていたのか見つけられませんでした。

 

 そして入るとまず銀河帝国軍と反乱軍の方々がライトセーバーを持った撮影会をしておりワイワイガヤガヤ、去年ウーキーにライトセーバーを持たせてもらったので今年は参加しませんでしたがすごい人でした。段ボール製のAT-STが凄かった。

  完全余談ですがAT-STをチキン・ウォーカーって呼ぶのは世代で別れてるのかしら。父親がチキン・ウォーカー呼びなんですよね。AT-ATはAT-ATなのにね。

 

  ブースはそれはもうたくさん。モンスタージャパンのようなよくお世話になるところから知らないところまで。人が凄かったのはTシャツがうず高く積み上げられていたブース。まぁ、あれは欲しいよね…僕もトッド・マクファーレンスパイダーマン柄とGotG vol.2でクィルがインナーとして来ていたシャツ柄のTシャツを漁ったのですがMサイズか見当たらず断念しました。

  もう一つ凄かったのはジェダイ・チャレンジのブースですね!結局整理券ゲットできなかったです。PSVRで出てくれれば買うのに。あ、そういやマーベルユナイテッドも無かったですね。代わりと言ってはアレですが近くで行われていたスフィロのBB-8体験会は参加して遊びました。意外と難しかった。スフィロはあれが欲しいんですよね、ライトニング・マックイィーン。

 

  コスプレはやっぱり今年もデップとスパイダーマン人気が…いや、デップ人気が凄かった。何処にでもいるなってくらいデッドプール祭りでした。意外とトルーパーは少なかった?でっかいウーキーがいました。マジで大きい。コスプレも楽しそうですよね。一回でいいからやってみたかったり。バットマンダークナイトのスーツ展示の前で佇んでいたのには笑いました。すっごい人の輪出来てたし。立ってるだけなのにね!

 

  後初めてああいうイベントの飲食ブース行きましたよ。なんか地方活性化なのかみしまコロッケとかほうとうとか各地の食べ物が集まってて楽しかった。牛タンホットドッグとぜんざい頂きました。

 

  スターと会えたりなんだりの券は買ってないので分からないですがそれでも十分に楽しめました!なによりアレよね、みんなそういうのが好きって空気がいいよね。来年も行われるなら是非とも参加したいです。

 

 

  そういえば、マーベルのグッズが展示されていたブースにあった、スパイダーマンのシルエットが横向いててシルエットに文字が書かれているトート(ここでも説明下手)。あれ売ってました?欲しかったのですが見当たらず…どっかで買えるのかなぁ…