新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

過去を追いかけてきた先で出会ったものは

f:id:shoindy:20180105131100j:image

マスタング・アイランド」(原題 Mustang Island) 主演メイコン・ブレア

 

  大みそかの夜に恋人のモリーにフラれたビル。忘れようとして弟のジョン、親友のトラヴィスと共に遊び呆けようとするがどうにもモリーの事が頭から離れない。

  その後、ビルはモリーが両親の別荘があるマスタング島へ言っているという話を耳にする。ビルはジョンとトラヴィスを連れてオフシーズンのマスタング島へ行くことに。しかしそこでは、ビルに新たな出会いが待ち受けていた。島で出会ったリーとの新たな恋、弟との三角関係、そしてモリー。やっぱり、恋って難しい。

 

  2017年に公開されたロマンスコメディ映映画「マスタング・アイランド」です。全編モノクロで描かれるお洒落な雰囲気の中繰り広げられるゆったりとしたストーリーとゆったりとした笑いが魅力でしょうか。そう、全体的にゆったりとしているのです。笑いも激しい笑いではなくくすりという笑い。恋愛も修羅場とかではなくもっと現実味のある三角関係が描かれます。上記の通りモノクロということもあり、コーヒーを飲みながらゆったり見るのに丁度いいかも。無音にして流しているだけでも絵になりそうですね。

f:id:shoindy:20180105141703j:image

 タイトルの通りマスタング島が舞台の今作。まぁオフシーズンなんて書いているのでお分かりの通りですが観光地ですね。テキサス州にあるそうです。

  物語は基本的にビル、リー、ジョンによってなりたっています。トラヴィス…は本当に空気でした、いやマジで。いつの間にやら登場シーン無くなっててあれ?ってなりました。まぁトラヴィスは結構初めから不思議ちゃんみたいなキャラクターだったからラブロマンスには向いていなかったんですけどね。アイス食ってるシーンに見せかけてタルタルソース食べてたり(タルタルソース食べてるってめちゃくちゃ謎なシチュエーション)。

 

  年始というとテレビ番組ではお笑いがいくつも放送されています。初笑いといえ言葉もありますし、笑って新年を迎えようという素晴らしい文化が今も息づいていますね。しかしそろそろ正月気分ではいられなくなる時期でしょう、本日1月5日から仕事が始まる人も多いでしょうしね(学校はわからんです)。なので気持ちの切り替えに今作のような"ゆる笑い"から始めてみるのも如何でしょうか!