新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

マーベル・ストライク・フォース始動!

f:id:shoindy:20180329141944j:image

 

(アベンジャーズのテーマ)〜♪

その昔…「マーベル アベンジャーズ アライアンス」というアプリゲーム、Facebookゲームがありました。ヒーロー/ヴィラン2人と自分という3人編成でたたかうそのRPGは幅広い戦略性、数多くのキャラクター、組み合わせで起きる特殊な演出などこだわり抜いたシステムで数多くのファンを虜にしてきました…

  しかしそのゲームはサービス終了、後に出た2もまた、短いサービス期間の末終了しました…

 

「銀河の英雄」「DCレジェンズ」…アプリ界にアメコミ系RPGは数あれど、アライアンスを失ったマーベルはアクション…格闘…パズル…シミュレーション…RPGはありませんでした…そして今!満を持してマーベルゲーム界に新たな旋風が巻き起こります!その名も

 

マーベル・ストライク・フォース

 

 

はい、というわけで、何故かニュージーランドでのみプレイ出来ていたアプリゲームマーベル・ストライク・フォース(以下MSF)が遂に世界配信となりました。上記したようにRPGアプリゲームの本作、少し触ったのでその感想を書いていきたいと思います。

 

まあ、ぶっちゃけゲームシステムは銀河の英雄だとかDCレジェンズだとかのアレらと大差無いです。ユニット毎に持つスキルを駆使してステージを進めていきます。でも面白い!このゲームには素晴らしいポイントがいくつもあります!

 

素晴らしいポイントその1

最初にもらえるキャラクターがスパイダーマン

f:id:shoindy:20180329143101p:image

これ凄いことですよ!

だってスパイダーマンですよ!?あの課金キャラクター枠常連のスパイダーマンが最初にもらえる!なんて素晴らしい!ちなみにスパイダーマンな理由は最初の舞台がニューヨークだからというもの、そのため、2人目がルークで、事前登録者用ユニットはデアデビル…うーん、クライムファイター。

 

 素晴らしいポイントその2

「たたかう」が熱い

このゲームはスキルとしてクールタイムを消費するものとしないものがあります。しないものはいわゆる「たたかう」なのですが、そのバリエーションが豊富。ただ殴るだけでなく、蜘蛛糸で搦め捕ったり、カウンター風だったり…同じキャラクターにいくつものパターンが用意されているのです!

 

  素晴らしいポイントその3

期待できる登場キャラクターとデザイン

今作の登場キャラクターやデザインは未来への期待が高まるものとなっています。それはどういうことなのか?例えば、今作には既にウルヴァリンがプレイアブルキャラとして登場しています。つまりミュータント…X-MEN勢がこれからも増えていくということ。これは熱いですね!

 そしてデザイン…例えば、ルークの見た目はこんな感じ。

f:id:shoindy:20180329195258p:image

まぁ普通のルークですね。そしてクロスボーンズがこちら

f:id:shoindy:20180329195340p:image

はい、めちゃめちゃMCUです。

これはつまりMCUに合わせたなども期待できるということですよ!

 

  さて、こんなにも期待に溢れている今作。出来ればこのブログでも随時更新をしていきたいと思います!…飽きなければね