新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

その日、2人は一歩大きく成長する

f:id:shoindy:20180511132939j:image

「ハッピーアニバーサリー」(原題 Happy Anniversary) 主演 ノエル・ウェルズ

 

  仲良しカップルモリーとサム。2人の幸せは永遠かに思われた…あの日までは。

  それは記念日だった。それは最高の日になるはずの日だった。付き合って3年目の朝、モリーは突然気づいてしまう

「私、幸せじゃない」

  その言葉は2人の関係の何もかもを破壊した。最高の日になるはずだった日に2人は互いの道を歩み始めてしまった。しかしそれは、互いを見つめ直すキッカケにもなった。

 

  Netflixオリジナルのロマンスコメディ映画「ハッピーアニバーサリー」です。元々付き合っている2人がテーマということもありロマンスがメインになるのは後半で、コメディ寄りな印象を受けました。

 

  サムとモリーの関係はなんというか"悪友感"がお強め、それほどまでに一緒にいるのが日常になっていて、それほどまでに気があう2人なのが分かります。しかしだからこそロマンチックを求めたモリーには物足りなかったのでしょう。そしてそんな2人だから、遠慮のない2人だからその喧嘩も遠慮のないものになってしまっております。

 

 喧嘩別れした後、2人はそれぞれの元恋人を思い出す機会があったり、過去にあった楽しかった出来事を思い出します。もう当然のように互いが恋しくなるのですが、せっかく片方がヨリを戻そうとするともう片方がすれ違って…とヤキモキさせてくれるのです。

 

  正直、ストーリーとしては普通も普通な王道ラブロマンスです。しかしストーリーが1時間20分と短いため、さっぱりと見ることができます。ちょっと恋愛映画に触れたいな、という時にぴったりですね。