新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

【MSF】俺ちゃんもうすぐ映画やるからね、イベントもやるよ

f:id:shoindy:20180518115557p:image

 

実はまたまた色々忙しく、次に更新出来るのがまた数日後になりそうです。その事を伝えるための記事を探さないとなぁ、と思っていたらデッドプールのイベントが始まってくれて非常に助かりました。いつも見てくださってる方は本当に申し訳ないです。決して飽きたわけでは無いので、数日後には必ず映画レビュー乗っけます。待っていてください。

 

  さて、「デッドプール2」の公開に合わせて始まりましたデッドプールイベント。インフィニティ・ウォーの時に追加とか言っていたロキやスター・ロードは未だ追加されず、お先にデッドプールとケーブルが追加される事となりました。

  さて、そんなデッドプール、サノスの時と同様にイベントで大体60個、レイドで残りを集める形式となっております(ケーブルは未だ不明)。イベントでは相変わらずのメタネタやZEROネタを織り交ぜつつモーションはストレンジのパクリだったり、かと思えば手裏剣でハンドスピナーしてたりと"らしさ"が全開になっています。

f:id:shoindy:20180518124009p:image

能力も特徴的で、挑発無視やミニオン(固有名詞無しのユニット)特化というトリッキーさの目立つ作りです。

 しかし、トリッキーではあるものの、ふざけてないのが残念なところ。デッドプールといえばやっぱり理解不能なおふざけが面白い訳で、マブカプのゲージなぐり、アライアンスの「いいね」、パズルクエストのクジラなど楽しいおふざけがいっぱいでした。しかしストライクにはそれが無かったのです(上画面のタイトル乗っ取りは最早定番ネタなのでノーカンです)。

グウェンプールではやってくれる事を期待します。

 

 そしてケーブル。カッコいいです。

f:id:shoindy:20180518125958p:image

タイムトラベラーなのでスピードバーを弄って行動順に影響を与えることに特化しております。強い。モーションもかっこよく、デッドプールとの連携技も用意されており申し分ないクオリティとなっておりました。まだ入手経路は不明ですが、スタロやロキと違ってもうキャラリストにはいるので、そう遠くはないでしょう!