新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

雷神、覚醒

マイティ・ソー バトルロイヤル (字幕版)

 「マイティ・ソー バトル・ロイヤル」(原題 THOR RAGNAROK) 主演 クリス・ヘムズワース

 

 

あらすじ

  死にゆく父オーディンが封じ込め続けてきた邪悪なる存在ヘラ。ソーの姉でもある死の女神ヘラはオーディンの死をきっかけに自身の力の源アスガルドを制圧しようと動きだす。

  ヘラはミッドガルド(地球)にいたソーとロキの眼前にすぐさま現れた。しかしヘラの強さは圧倒的だった。ソーのムジョルニアは破壊され、自身も惑星サカールまで吹き飛ばされてしまう。サカールでは日々グランドマスター主催のバトルロイヤル的催しコンテスト・オブ・チャンピオンが繰り広げられていた。グランドマスターの催しの挑戦者として従わされたソーの前に現れたコンテストのチャンピオンはかつての友ハルク。さらにグランドマスターに仕える女性はアスガルド人のヴァルキリーだった。ソーはサカールを舞台に力をつけ、仲間を集め再びアスガルドを目指す。全てはヘラを討つために…

 

今までのソーと侮るなかれ

本日2017年11月3日より公開のMCU最新作です。ソコヴィアの事件から約2年、ヒーロー同士のぶつかり合い「シビル・ウォー」に参加していなかったソーとハルクは宇宙の遥か彼方にいました。今回はそれがメインのお話です。

  さて、上述した通り今作は"今までのソーのイメージを覆す作品"となっています。

  そもそも、ソー単体作品に抱いているイメージって"辛気臭い"ってイメージではありませんか?それはコミックスも映画も。ちなみに、ソーのオリジンは「マイティ・ソー」で

 

マイティ・ソー (字幕版)

2作目が「マイティ・ソー ダークワールド」

マイティ・ソー/ダーク・ワールド(字幕版)

 

ほら、もうね、ポスターからして真面目ですよね?それに比べて今作のポスター、上にもありますがもう一回どん

マイティ・ソー バトルロイヤル (字幕版)

ほら、もううるさいよ、視覚的にうるさいよ。

そしてもちろん内容もお祭り感満載。とりあえず第一弾トレーラーのノリが本作をよく表しているので見ていただければよく分かるかと。

 

ほら、楽しいでしょう?もうね、定期的に笑いを取らないと気が済まないのかって思っちゃうくらい明るいですよ。

 

それでも戦闘シーンはド級なのだ

 さて、本作全体が明るいとは言いましたがもちろん戦闘シーンは最高。まず全体の戦闘力が尋常じゃない。なんてったってアスガルド人とハルクですからね。そしてヘラの剣生成能力や覚醒ソーの無双がものすごいカッコいい!ハルクの暴走もど迫力!何を取っても見所満載なのです!

 

そして…

最後に注目してほしいポイント、それは…そう、ロキ!

  みんな大好き我らがチョロい神大活躍!

ハルクに久々に出会ってあからさまにビビるロキ、ハルクにビッタンビッタンされるソーを見て大喜びのロキ。最早脳筋ソーですら騙せないロキ。しかしやる時はやるロキ。もうロキの魅力大爆発。ロキ好きじゃなくてもロキが大好きになること間違いなしの一本なのです。 

 

  笑って、手に汗握って、興奮して、また笑って…ソーシリーズの最新作は必見の傑作でした!

 

 

 

 

 

プラネット・ハルク:天の巻 (MARVEL)

プラネット・ハルク:天の巻 (MARVEL)

  • 作者: グレッグ・パク,カルロ・パグラヤン,御代しおり
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2017/09/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 
プラネット・ハルク:地の巻 (MARVEL)

プラネット・ハルク:地の巻 (MARVEL)

  • 作者: グレッグ・パク,カルロ・パグラヤン,アーロン・ロプレスティ,ゲイリー・フランク,御代しおり
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2017/10/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (2件) を見る