新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

POP!沼にハマろうとしたのに踏み入れるところを間違えた話

f:id:shoindy:20181231080040j:image

 

こんにちは!shoindyです!

 皆さま、新年はいかがお過ごしでしょうか?年末年始の休みなんて無い人もいれば、家でゆっくりしている人、実家に帰省する人もいますね。

 僕の仕事は年末年始の休みなんて無いので、いつも通りの生活なのですが、偶然にも2日夜と3日だけ、なんとか実家に帰省することが出来ました。

 

そして!そこで遂に!待ち侘びていたある物を手にする事が出来たのですよ!それがこちら!

 

f:id:shoindy:20190102163751j:plain

 

  スーペリア・スパイダーマンのPOP!いやーやっと拝めた!カッコいいなぁ…

折角なのでスマホで出来るAR機能を使ってマイルス君とツーショットもパチリ。

f:id:shoindy:20190102163907j:plain

 

ちなみにこれは

https://www.intothespiderverse-ar.com/

で撮ることができますよ!

  

 さて、何故こんなに待ち侘びていたかというと、実はこのPOP!、僕が実際に購入したのはなんと10月。しかし購入時間違えて配送先を実家にしてしまったのです。痛恨のミス!プライム会員特典のお急ぎ便の無駄遣い!翌日届いたところで意味が全くない悲劇!しかも届いてから実家に帰る機会も無く、もはやPOP!を何故買おうとしたのかも忘れかけてしまっていました。

 

  そもそもなんですけど、実は僕はPOPにそこまで興味がありませんでした。それには2つの理由が原因でした。

 

 

 

理由① POP!のデザインがあまり好きじゃなかった…ゴメンね

 実は、POP!の存在を知った時にはPOP!のデザインがそんなに好きではありませんでした。というのも、僕の一番好きなキャラクタースパイダーマンの目が気に入らなかったのです。

 

Funko Pocket Pop Keychain Marvel: Spider-Man Vinyl Action Figure Collectible Toy

 このね、丸い目がどうもね…。スパイダーマンの顔にはちょっとコダワリたい僕からすればこれはちょっと認められなかったのです。

 しかし、最近では色々なバリエーションが出ており、目がかっこいいスパイダーマンも登場。今回のスーペリアも目が良いですよね。

Marvel(マーベル) Spider-Man:Homecoming(スパイダーマン:ホームカミング) スパイダーマン FUNKO/ファンコ POP MARVEL VINYL ボブルヘッド [並行輸入品]

 

 

理由② 膨大過ぎるコンテンツへの恐怖。

 POP!はマーベル、DCのフィギュア以外も展開しています。その量はあまりにも膨大!映画で言えばハリー・ポッター系やディズニー、ハリウッドの名作。実在のスターやゲームのキャラクターなど…まぁ、沼なわけですよ。素体が簡単だからか季節限定商品やマイナーなキャラクターまでも取りそろえられており、一度買い始めたら終わりのないその世界に足を踏み入れるのは中々勇気がいるわけです。

 

 

 

 しかし、ある時思い立ったのです!いっそ沼にズブズブに浸かってやろうじゃないか、と!そして初めに買ったのがスーペリア・スパイダーマンでした。そしてコミコンで一気にコレクション量を増やしてやろうと決意したのです。

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 でもさ、正直現物が2か月以上も届かなかったらさ、正直モチベも下がる訳ですよ。結局コミコンでも何も買わなかった訳ですよ。送付先を間違えるなんて小さなミス、これはいわば沼に足を踏み入れてみたら沼どころか普通の地面だった。みたいな感覚なのです。やっちまいましたねぇ………

 ………それにしてもこのスーペリア・スパイダーマン、かっこいいですねぇ。ズブ…POP!は箱を出すか出さないかも悩むほど中身も外側も良いデザインなのがズルいですよね…ズブズブ…そういえば、PS4スパイダーマンシリーズからも発売してるんですよね、MJ、結構いい感じだったなぁ……ズブズブズブ…

 

 どうやら、普通の地面だと思っていたのは勘違いだった気もしてきました。とりあえず「ストレンジャー・シングス」のイレブンちゃんが欲しいんですよね。

 

ストレンジャー・シングス 未知の世界 ファンコ ポップ! ビニールフィギュア #421 イレブン with エゴ・ワッフル / FUNKO 2018 STRANGER THINGS FUNKO POP! Vinyl Figure ELEVEN WITH EGGOS ネットフリックス テレビ ドラマ TV NETFLIX [並行輸入品]

 

 

 

POP!沼。おそろしいです。

 

 

 

 

【POP! 】『マーベル・コミック』スーペリア・スパイダーマン

【POP! 】『マーベル・コミック』スーペリア・スパイダーマン