新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

アニメーション最高!完全再現の懐かしさに心が震える。

 こんにちは!shoindyです!今回はちょっと興味があって触ってみたあるアプリが”予想以上に面白かった”のでその紹介をしようと思います!

 

 さて、そのアプリとは…こちら!

 

f:id:shoindy:20181221155355p:plain

画像元「Looney Tunes ワールド・オブ・メイヘム」

 

Looney Tunes:ワールド・オブ・メイヘム」でっす!

12月14日に配信された今アプリは、画像からお分かりの通り、ワーナーの象徴的キャラクター「ルーニー・テューンズ」を主役にしたRPGになっています。

 

 正直、ゲームシステムとしては海外RPGと全く同じ。つまりは現在絶賛プレイ中の「マーベル・ストライク・フォース」とドン被りしております。しかし問題ありません!今作の魅力はゲームシステムではなくアニメーションの完成度にあります! 

 これ、本当に、凄いんですよ。何がすごいって映像のクオリティとかじゃないんです。まぁ、映像もきれいですけど。スゴイのはめっちゃルーニーしてるってこと!幼いころカートゥーン・ネットワークで「バッグス・バニー・ショー」を食い入るように見ていた僕にとってはもう懐かしくて懐かしくて…最高なのです!

 では、どう再限度が高いのか…いや、これ本当驚きますよ、まずは動画を見てください。

 

youtu.be

 

どうですか!描いたトンネルからそのまま電車が飛び出してくるあの演出!痛い目に合う直前の間抜けな顔!再現度が本当にスゴイです!キャラクター相性もしっかり工夫されており、例えば最初にもらえるキャラクター「バッグス・バニー」は

f:id:shoindy:20181221161631p:plain

画像元「Looney Tunes ワールド・オブ・メイヘム」

なんとダフィーかエルマーを攻撃した場合のみ相手を気絶させられます笑

しかも気絶するとちゃんとピヨピヨします。悪意がね笑

 

f:id:shoindy:20181221163237p:plain

画像元「Looney Tunes ワールド・オブ・メイヘム」

 

動きのひとつひとつ全てに愛がこもっている事がよくわかるアプリです!とりあえずロードランナーほしいなぁ

 

 

ルーニー・テューンズ ロードランナー ボクサーブリーフ Lサイズ WBLT402

ルーニー・テューンズ ロードランナー ボクサーブリーフ Lサイズ WBLT402