新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

【マベスト】レッドスターの悪夢を楽しむ極意。シェアこそ至高。

f:id:shoindy:20181220154647j:image

                   画像元「マーベル・ストライク・フォース」

 

人々は祈り、感謝を捧げた。神に、あるいは運営に、もしくはリーダーに。そして、涙を流す者が現れた。それは絶望の涙なのか、はたまた歓喜の涙なのか。

 

 こんにちは、shoindyです!本日もマベスト、プレイ日記を上げていこうと思います!

 今回は僕の同盟で行われているマベストをもっと楽しめるあるイベントを紹介したいと思います。

 

 そのイベントの名は「祭り」

 

 「祭り」とは何かといいますと、所謂”みんなでガチャを引こう”の会。もちろん参加不参加は自由ですし、参加しないからと言って何があるという訳でもありません。ちょっと前であればメガオーブが貯まったタイミング。今は週一回貯まるレッドスターオーブ5回券のタイミングで開催されています。正直、やっている事はなんてことないガチャを引いて結果をシェアするだけなのですが、これがなんとも楽しい!元々同盟同士の連携が不可欠のこのゲーム、仲間同士の絆を深められるだけでなく、ゲームの本質的”みんなでワイワイ”が楽しめるのですよ。

 

 そしてこの祭り、先日配布された実績報酬の20連で開催されるという期待だらけのバージョンが昨日開かれたのでそのレポをしようと思います。

 ちなみに、このレポを載せていいか聞いてみたら、星7引くから待ってろ!と頼りになる返事をいただけたので問題ないですw

 

 まず、結論から言うと「まぁまぁまぁ」って感じです(笑)星7は出なかった

始まりはリーダーの20連(40回貯まってたので一発目)でブラックパンサー星5を獲得!

 

f:id:shoindy:20181220161351p:plain

画像元「マーベル・ストライク・フォース」

「幸先いいなー!」

「5!」

 

期待が高まる中リーダーの次へ続こうとAさんが次に突入!

実は、このガチャを待っている間の沈黙がぞくぞくします。

 

・・・

 

 

・・・

 

A「!」

 

一言飛び出すビックリマーク!

 

「おおお!」

「これは!?」

 

f:id:shoindy:20181220161755p:plain

画像元「マーベル・ストライク・フォース」

A「ザ・微妙」

 

微妙なんかぁーい!

 

一応下にカマラの星4がいますのでまぁ、うんって感じですね。

この後も微妙は続きます。星5が出てもハルク…そもそもキャラが重なって画像が途切れないレベルの引き…

 

しかしそこに光が!

 

f:id:shoindy:20181220162231p:plain

画像元「マーベル・ストライク・フォース」

 

「星6でたわー笑」

 

「あべしっっっ」

「ちっ」

「チート疑惑」

 

光に群がる嫉妬の心!赤星は人を狂わせるのだ…

 

しかし光とは言ったもので、本当にその後は割といい引きが続いて(まぁ微妙な方もいましたが)祭りは終了。翌日にもらえる5回に期待とリベンジの心を燃やしての解散となりました。

 

あ、僕ですか?僕はまぁまぁまぁといった感じ、一番好きなキャラクターであるスパイダーマンの星4が出たので良しとしました。

 

 

  ゆるっと色々な話ができる居心地の良い同盟というだけあってこういったイベントは時間を忘れて楽しむことができます。同盟間の絆をもっと深めたいな、と思っている方、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?せっかく仲間になったんだから、楽しまないと損ですよ!

 ちなみに、うちの同盟では画像を張るためにディスコードを利用しています。初めはディスコードなし同盟だったのですが、いい加減レイドが無いときついので途中から誕生しました。僕も、初めはディスコードをやりたくなくて(ボイチャだけだと思ってた)ディスコードに否定的でしたが、今となってはやっておいてよかったと思っています。アメコミの宣伝もできますしね( ̄ー ̄)ニヤリ