新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

ドラマ記事を削除しました。

こんにちは、shoindyです。

 

突然ですが、ドラマ記事を削除しました。ドラマ記事は見てくれる方も多く、特に13の理由などは今も多くの読者さんに見ていただけていたので申し訳ないです。

今からその理由をお話します。

 

 

 実は、今年の9月からノートパソコンを購入し、ブログの管理などをパソコンで行うようになった他、いままでより本気でブログに取り組むようになりました。

 そうなってくると、やってみたくなるのがアフィリエイト僕ははてなブログをPro化し、アマゾンアソシエイトに入会しました。しかし、アフィリエイトでメインになってくるのはGoogle Adsense というGoogleが運営している閲覧数=収入になるサービス。僕はこれに長いこと受からずにいました。

 多分、初めに受からなかった理由は著作権。映画のポスターをすべてネットから拾ってきていたわけですから、引っかかるのも当然です。僕はすべての記事の画像をアマゾンアソシエイトからのページ、もしくはYouTubeの公式トレーラーに変更しました。

 

 そこから、謎の申請できない問題にぶつかりました。

これはどうしようもないらしく、時が来るのを待つか、もしくは新しいドメインを獲得する、または新しいブログを作るしかないようでした。

 12月に入り、やっと、やっとのことでその”時が来ました”。再び申請できるようになったのです。

 

 しかし、再び壁にぶつかりました。今度は質の低い広告枠が原因とのことでした。

コンテンツのリライトなどが該当するそうです。初めは、MLNのことかと思いました。しかしMLNを消しても一向に承認されません。

 

 そうです。そこで気が付きました。ドラマだと。考えてみれば(もっと早く気が付くべきでしたが)僕のやっていたことは某漫画が無料で読めたあのサイトとなんら変わりのないことをしていたのだと自覚しました。

 そんなつもりがなかったといえ、僕は間違ったことをしていました。ドラマだって見てもらうために作っているのに、それを薦める記事ではなく、見なくてもよくなる記事を書いていたのですから…。正直、とても勉強になりました。

 

 これが、僕がドラマの記事を消すに至った過程です。おそらく、これをきっかけに閲覧数は減ってしまうでしょう。しかしこれで諦めるつもりはありません。これからはそういった事に気を使った、自分だけの作品を作り上げていくつもりです。もっと魅力的な物を作り、沢山の人に見ていただくつもりです。今は映画だけで、マベストなどのゲーム記事は”足踏み”などの方に投稿していましたが、どうしようかな、と考えています。ゲーム、映画、旅行…いろんな事が楽しめる記事もありな気がしてきました。同盟との楽しかった話とかを投稿するのもありかもしれませんね。

 

 どうかこれからも、新米の一歩目をよろしくお願いします!!