新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

マイルス登場!スパイダーバースが盛り上がってきたぞ!リージョンも買ったよ【マベスト】

こんにちは、shoindyです。

 

さて、以前、マグニートーをゲットして課金に懲りた僕ですが、まぁ、なんというか気のせいでした。

 

 だってさ、次のキャラがもうズルイよ、こんなの買うに決まってるじゃん。というわけで次のキャラクターはマイルス少年!

 

f:id:shoindy:20181213122241p:imagef:id:shoindy:20181213122248p:image

                    画像元「マーベル・ストライク・フォース」

新作映画「スパイダーマン:スパイダーバース」で主人公を務める彼は、アルティメットユニバース出身でこのユニバースでは死去してしまったピーターの後を継いでいます。

 そんな彼の能力、結構有能です。初手妨害(パッシブの適用無効)、スピードゲージ下げ、低速、ステルス、防御ダウンをランダム付与など…嫌~なキャラクターに仕上がっています。新シナジーの「スパイダーバース」にいるヴェノムでさらにデバフを広げることが出来ますね。さらに未実装のグリーンゴブリン(映画の影響かアルティメットデザイン)が仲間にいると相手のパッシブも除去します。

 さらに、さらにですよ!今回のマイルスにはマイルストーンが用意されており、彼を育成するだけで報酬が手に入ります!正に一石二鳥!問題があるとすればまだブラザーフットを育てきっていないこと…両立…大変ですが、なんとか頑張ります。

 スパイダーマン好きとしてスパイダーマン、ヴェノムはそこそこ育っているので、これを逃すわけにはいかないのです。さよなら3000円…

 

 

 そして昨日同時に実装されましたdead by daylightの新キャラクターリージョン!

store.playstation.com

 

store.steampowered.com

 

 このゲームのDLCは全部買ってる!という訳ではないのですが、新キラーのリージョンは個人的にかなりツボだったので即決しました!

 まだほとんど使ってはないですが、狂気で殴られても倒れないことをいいことにあえて食らって逃げようとしているサバイバーに普通状態で殴る時がめっちゃ気持ちいいです!パークも結構使いやすく、ロッカー通知(アイアン・メイデン)はドクターやハントレスと組み合わせるといい感じですよね!無防備になるから足の速い系との組み合わせもいいかも…リージョンだと警戒されますが、リージョン以外だとびっくりさせられますね!問題は入った途端サバイバーにバレることか…こちらは700円ちょっとですね