新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

【マベスト】初のセイバートゥースイベント来る!?このオーブは価値あり!

f:id:shoindy:20190108093229p:plain

画像元「マーベル・ストライク・フォース」

 

こんちは!Shoindyです!

 

本日から、遂にセイバートゥースの単独オーブが配信されました!待ってたよ!

 

セイバートゥースといえばブラザーフットの一角を担当するアタッカー。登場した当初は

 

「え…ウルヴァリンと変わらなくね」

 

と誰もが思いましたが、ブラザーフットとして揃った時には非常に頼りになります!

 

 セイバートゥースの役どころとしてはパイロと並んでの流血付与及び火力担当。唯一の流血技「ブラッドラッシュ」は唯一である代わりに最大全員に2ターンもの流血が付与できる強力な技となっております。さらにマグニートーがいるとカウンターされない!「スラッシュ」は流血が無い代わりに挑発状態の敵に対しダメージが増幅する珍しい技持ちです。その代償からか技1はウルヴァリンも鼻で笑うレベルでシンプルですが。

 

 

 さて、そんなセイバートゥース実装済みのキャラクターでありながらなぜ注目キャラクターなのかという話ですが、実は彼は、彼だけは今までイベントらしいイベントが来ていなかったのです。ゲットの方法は非常にシンプルな「ガチャで当てろ」方式でした。ガチャ排出率UPなどはあったのですが、レイドやイベントが無かったので他のブラザーフットに比べて格段に集めづらいキャラクターです。そのせいか、セイバートゥースの枠に別のキャラクターを入れている人も良く見かけますね。かく言う僕もセイバートゥースの枠にマイルズを入れて運用しています。

 しかし、ここに来てのセイバートゥースオーブが開始されたのですから見逃せるわけがありません!今のところ、500コア、もしくは3000円のオーブセットを購入することでしか入手はできませんが、正直、全然使うのはアリだと思います。僕は1000コア使ってとりあえず23個カケラをゲットしました。割と良い結果。

 ガチャ画面を見る限り「ハンターの本能」というイベントが開かれるようですのでそれまで我慢するのもアリですし、運試しに何回か引いてみるのも全然ありだと思います!!