新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

【マベスト】パイロイベント開催!次回のマグニートーイベントに備えろ!

f:id:shoindy:20181228120631p:plain

画像元「マーベル・ストライク・フォース」


 

こんにちは、shoindyです!

 

 本日から、マーベル・ストライク・フォースにてパイロイベントが開始されました。

 必要なキャラクターはサポートとブラスター。僕はどちらもあまり育っていませんでしたが、自前のパイロとイベントで助けてくれるパイロのダブルパイロで割と苦労することなく、ハードモードをクリアすることが出来ました。

 

 パイロはブラザーフットのメンバーでもあるので、ここでパイロを最低でも☆5にしておけば、次回のマグニートーイベントの条件をクリアすることが出来ますので、アリーナで苦戦している方は必見のイベントとなっております。というか、パイロ自体が、バフ剥がし、流血、妨害持ちと万能なキャラクターなので、こだわりがない限りはしっかりとプレイしてゲットしておくことをお勧めします!

 

 ちなみに、今回のイベントではパイロとスカーレット・ウィッチが共闘。ゲーム的にはパイロのデバフと重ねまくるのを楽しめよという運営の意思を感じますが、ストーリー的にも面白いものを感じます。パイロマグニートーを”父親的存在”と表現し、ワンダに伝えたのはどう考えても悪意ですね。今作は配信開始時期的にワンダはミュータントですらないですからね。

 また、マルチバースのストーリーであることを存分に活かした”センチネルの生みの親であり、反ミュータント主義者のボリバー・トラスクがアイアンマン”という設定のアイアンマンが助けてくれます。まぁ性能はスタークとなんら変わりないアイアンマンですけど。

f:id:shoindy:20181228122204p:plain

画像元「マーベル・ストライク・フォース」

マベストはこのストーリーに気合が入っているのが面白いですよね、デッドプールの時なんかは映画ネタなんかもあって楽しめましたし、マイルスの時はスパイダーハムことピーター・ポーカーの存在が言及されていました。

開催期間は12日、しっかりプレイしていきましょう!!