新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

【マベスト】バレンタインイベント開始!みんなはレッドオーブ溜めてた?※2/13記事更新

f:id:shoindy:20190212124035p:plain

画像元「マーベル・ストライク・フォース」

 

こんちは!Shoindyです!

 

 本日より、マーベル・ストライク・フォース内でバレンタインイベント「恋はウォーマシーン」(意味不明)が開催されました!

 

 

 

イベント概要

 今回のイベントはマイルストーン形式。一定数のポイントが貯まる毎に春節オーブのカケラが手に入ります。また、ランクが上がるとメガオーブのかけらやウォーマシーンそのものが手に入ります。

 ポイントを貯める方法はポイントの低い順に

①”アントマン/ワスプ/ロケット/グルート/デッドプールを使って電撃戦に参加すること”

レッドスターオーブを開くこと

③同盟に寄付すること(寄付量によりポイント変動)

となっています。

積極的にやるべきか?

 さて、今回のイベントに参加すべきか否か、ですが…正直、わざわざこれ目的で行動するほどのものではないんじゃないかな…と思っております。この為に対象キャラクターを育てたりするほどのものでは無いってことですね。何かやるとすれば寄付をワンランク上げるくらいで丁度いいんじゃないでしょうか。もう一個の同盟マイルストーンにも影響しますからね。

Shoindyのガチャ結果

 さて、そんな僕も(報酬を知らなかったため)一応レッドスターオーブを貯めていた一人。今回のマイルストーンで全部回しました。ついでにアントマン&ワスプイベントでメガオーブも来たので一応それも。結果は…どん!

f:id:shoindy:20190212134935p:plain

画像元「マーベル・ストライク・フォース」

f:id:shoindy:20190212135020p:plain

画像元「マーベル・ストライク・フォース」

スカーレット・ウィッチ☆5&ブラックパンサー100!なかなか嬉しい当たりです!どちらも全く育てていなかったのですが、スカーレット・ウィッチはアリーナ報酬で購入出来、ランクを上げやすいキャラクターでもあるので育てていこうと思います!

 

 新イベント「隠れファン」

  ロケットとグルートのイベント「隠れファン」が開催されました。バレンタインらしく「特別な人」に渡すプレゼントとしてノブの刀やマグニートーのヘルメットなどを探し求めるストーリー。僕はグルートのランクが低いためストーリーをほとんど進められませんでしたが、協力キャラクターもジェシカ&ルークや、ストーム&ブラックパンサーなどバレンタインにちなんだキャラクターとなっています。

 あ、報酬はいつも通り素材やゴールドですね。

 

カーネイジ登場!

f:id:shoindy:20190213185835j:plain

画像元「マーベル・ストライク・フォース」

 そして遂に、新キャラクター最後の一体となるカーネイジが登場!なんと100枚集めないとアンロックできないということで、まだゲットできていないのですが、どうやらバースで揃えると予想より強い様子…バース…ゴブリンで諦めちゃったんですよね…

 ちなみにカーネイジは敵のデバフの有無で能力が変動します。しかしそんなことはどうでもいいのです!重要なのはカーネイジがめっちゃカッコいいということ!黒と赤のバランス、ウネウネ動く触手、刃に変わる手、どれをとっても最高にいいデザインに仕上がっています。早くゲットしたい限りです!