新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

【マベスト】ウォーマシン登場!圧倒的高火力で敵を見逃すな!※1/26記事更新

f:id:shoindy:20190123120633p:plain

画像元「マーベル・ストライク・フォース」

 

 

 

 登場!ウォーマシン!

こんちは!Shoindyです!

 

本日、マベストの新アプデが行われ、ウォーマシンが入手可能になりました!

ちなみに、予告されていた3体とされていた新キャラクターのうちの残りの2体はマンティスとカーネイジ、リークがあったらしく、僕の同盟内でも話になっていましたが、その通りになりました。オコエ

 

特徴

 

 3回攻撃にヒーロー1体につき30%増加する全体攻撃、さらにパッシブでは敵のHPが50%を下回るとその敵に挑発をつけることが出来ます。なんというか、何が何でも倒すという強い意志を感じますね笑

 

 アイアンマンとのシナジーはクリティカルダメージの増加や不死身の付与。同じテックであるため、アイアンマンのパッシブでクリティカル率が上昇し、さらにウォーマシンのパッシブでクリティカルダメージを上げようってことですね。残念ながらアイアンマンの技に変化は見られず。

 

 同盟戦争時はまだ開催されませんでしたが、10%ダメージ上昇ということなので、きっと活躍してくれるでしょう!!

 

 イベント

 1/26よりイベント「戦争への序曲」が開始しました。期間は約2週間。スキルユニットのみ使用可能です。スキルユニットは噂記事の方でも述べましたが、シールド編成又は数少ないネームドキャラクター編成のどちらかになると思います。僕はキングピン/ホークアイ/ナイト・ナース/ガモラ/ウィドウの編成で挑みました。お手伝いとしてアイアンマンと恐ろしくハンサムなウォーマシンがいてくれるので、そこまで苦労しないと思います。

f:id:shoindy:20190126125523p:plain

画像元「マーベル・ストライク・フォース」

 ちなみに今回はウルティマスによって堕ちたヘリキャリアが襲ってくるというストーリー。ラスボスは堕ちたフューリーのシールド編成です。シールド編成ということもありちょっと怖いかもしれないですが、アイアンマンとウォーマシンの範囲攻撃でトルーパーをさっさと倒してしまえばどうってことないです。

 

 また、今イベントで手に入るのは戦争先制オーブ。左右のおまけはウォーマシンですが、中心はアベンジャーズの面々も出ますので注意が必要です。今までよりちょっと集めにくいですね。

 

 スクリーンショット

 今回のモーションですが、ウォーマシンはあまりその場から動かないキャラクターでした。技ごとに出す武器が違うって感じですね。勝利画面にはちょっとこだわっているようで、弾丸を撒き散らしています。みんなが停止する中ひとりガンガン動いています。これからこういうキャラクターも増えそうですね。

 

 

f:id:shoindy:20190126130305j:plain

画像元「マーベル・ストライク・フォース」

 

 

インビンシブル・アイアンマン:ウォーマシン (ShoPro Books)

インビンシブル・アイアンマン:ウォーマシン (ShoPro Books)