新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

【マベスト】マンティス登場!準備完了からのお眠りいいいい!

f:id:shoindy:20190201132945p:plain

画像元「マーベル・ストライク・フォース」

 

こんちは!Shoindyです!

 

本日、新キャラクター2体目であるマンティスが登場!購入可能となりました。

 

 ブラザーが整ったらガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを育てていこうと思っていた僕。アベンジャーズとどっちにしようか悩んでいたのですが、レイドをもっと安定させたいと感じていたので、回復が優秀なガーディアンズを育てるつもりでした。

 

マンティス

映画では

 さて、そんなガーディアンズの新キャラクターとして投入されたマンティス。MCUのデザインでの登場です。MCUではクィルの父として登場したセレスティアル”エゴ・ザ・リビングプラネット”を寝かせるための秘書的な役割として登場しました。しかし物語を通して、ガーディアンズ(というかドラックス)と仲良くなり、ガーディアンズと結託してエゴを討伐。インフィニティ・ウォーでもサノスを眠らせたり、リンゴの皮みたいになったりと大活躍でした。

 性能

 今作でも映画の影響が大きく、技は相手を眠らせる(気絶させる)「おやすみ」やドラックスとのシナジーを持ったヒーラーとなっています。そして、マンティスの最大の特徴、それは…レイド特効があること!!!

 マンティスはウォーマシンに続いてのモード特化キャラクターとして仕上がっております。そしてヒーラーというだけあり、ウォーマシンのダメージアップとは異なり追加で効果が付くものになっています。例えば、本人と隣接キャラクターのみに付与できるバフ”復活”が全員についたり、体力を均等に配分するスキル「癒し」ではレイドの場合のみ、敵のバフ外し&自身のデバフを相手に移したりと、その効果はかなり強力です。

 

スクショ公開!

 さて、そんなマンティス、技は非常に…ウニョってます。なんかね、画面がグァアンってびよぉぉんってなります。回復…?

f:id:shoindy:20190201142814p:plain

画像元「マーベル・ストライク・フォース」

ちなみに勝利時はきょろきょろしてて可愛いです。