新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

【マベスト】新レイド開始!遂に、カリスマDr.ドゥームが来る…!?

f:id:shoindy:20190109135741p:plain

画像元「マーベル・ストライク・フォース」

 

 

こんちは!Shoindyです!

 

 突然ですが、本日から新たなレイド「S.T.R.I.K.E.レイド:ガンマ」が開催されました。見てください!このトップ画像!Dr.ドゥーム!Dr.ドゥームですよ!

 

 事の発端としては去年の8月、マーベルコミック誌ファンタスティック・フォーの連載が復活し、F4がマーベルユニバースに帰ってきました。そして、F4誌は去年のトップセールスを叩き出しました。それを記念して、現在、数々のアプリなどでF4を祝うイベントが開始されているのです(Fantastic Four Week)。そこで、マベストが行ったのはDr.ドゥームによるレイドイベントという訳なのです!

 

 Dr.ドゥーム…ラトベリアの国王にして、F4の名物ヴィラン。しかしその高潔さから非常に人気の高いキャラクターでもあります。9.11で彼が惨状に涙し、読者に衝撃を与えたのはあまりにも有名です。

f:id:shoindy:20190109143151p:plain

「Marvel Unlimitedより引用」

 

 さて、そんなドゥームが実装というのだから期待しかないに決まっています。マベストは5体編成のゲーム、ドゥームとF4でちょうど5体。シングがタンクでリードが発明品を使って回復…やっぱり火力はトーチとドゥームでしょうか…うーん、妄想がはかどりますね…

 

 そして9時になりさっそくレイドが開始されます。ふむふむ…まずキャラクターリストにドゥームの姿はない…そのうち追加されるのか?そしてレイドのラスボスには…んん!?ジャガーノート

f:id:shoindy:20190109144231j:plain

画像元「マーベル・ストライク・フォース」

というかそもそも、報酬がジャガーノートのオーブなんだけど

 

f:id:shoindy:20190109144543j:plain

画像元「マーベル・ストライク・フォース」

 

 

ちょ、ちょちょ、ちょっと待ってくださいね、ドゥームは?一切出番無いんだけど?これのどこがドゥームのレイドなの?

どうやら、マジでドゥームは戦闘前の挨拶要因としての登場のみのようです。正直がっかり感が否めませんね…

f:id:shoindy:20190109144956p:plain

画像元「マーベル・ストライク・フォース」

 ただ、キャラクターのデザインが完成しているので、いつかは来てくれるのでしょう!というか来てくれないと困ります!その時を期待して、そして能力を妄想して待ちましょう!

 

 ちなみに、今回のレイドですが、今までにないくらい縛りが激しいです。A.I.M.やヒドラなんていうミニオンを出張らせてくる辺り中々育成が間に合っておらず、難易度が高いですが、皆様気合を入れて頑張りましょう!