新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

【マベスト】ウォーマシンが来る!?同盟戦争に備えよ!!

Egg Attack Avengers: Age of Ultron ウォーマシン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

こんちは!Shoindyです!

 

 本日、マベストの開発ブログにおいて「ウォーマシン」の実装が発表されました!いぇい!

 

 ウォーマシンといえばアイアンマンことトニー・スタークの友人ジェームズ・ローズが中身の未塗装アイアンマンみたいなキャラクター。MCUでは下半身不随になったため、「インフィニティ・ウォー」ではチョイ役での登場でした。しかしそんな彼もれっきとしたアベンジャー。マベストでも久々のアベンジャーズ枠としての登場です。

 正直、今現在アベンジャーズそこまで強くないのですが、この先間違いなく強化がくるであろうキャラクター陣の上に、ブログによるとウォーマシンは開始予定の同盟戦争時にはダメージUPという初のモード特効キャラクターという仕様になっているためゲットはかなり必須ではないでしょうか!

 

 ちなみにですが、ウォーマシン入手に必要なキャラクターは”スキル”のキャラクターらしいです。スキルといえば環境最強クラスのニック・フューリーとS.H.I.E.L.D.のメンバーがいるのでシールド(めんどくさくなった)編成の方は楽々ですね。シールド編成が無い方はウィドウやホークアイ、ナース、フィスクなどが協力…というかネームドキャラクターが少ないので否応なしにそうなってくると思います(そんなので本当にスキルで来るのか?)ので、今のうちにある程度まで育てていくのはアリアリだと思いますよ!それかいつか仲間にフューリーをお迎えするためにシールドミニオンを育てるのもありですね!