新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

マーベルライジングを初視聴!新世代ヒーローの魅力全開!

Marvel Rising (2018) #0 (English Edition)

「マーベル ライジング:シークレットウォーリアーズ」

 

あらすじ

 新米ヒーローのMs.マーベルことカマラ・カーンとスクィレルガールのドリーン・グリーン。2人が立ち向かったのは若きインヒューマンの暴走事件、しかし、そこには壮大な秘密があった…

 

概要

こんちは!Shoindyです!

本日は、去年公開された新作アニメーション映画「マーベルライジング:シークレットウォーリアーズ」とその前日譚「マーベル・ライジング:イニシエーション」を視聴したのでその感想です!元々はDisney XDで放送されていたため、僕は見ることができなかったのですが、ディズニー・デラックスにも配信されいたため、先日遂に見ることができました!日本では今年の4月に放送したっぽいので、そこまで遅れてはないですね!

 

これが、Marvelイチオシの新世代だ!

 さて、今作は上述しているようにマーベルの新世代キャラクターをピックアップしたものとなっています。そのため、有名キャラクターはキャップとキャプテン・マーベルくらいしか出てこないです。特に、イニシエーションではそれが顕著で、第一弾は作中「ゴースト・スパイダー」と呼ばれているスパイダーグウェンが主人公の物語でした。

コトブキヤ MARVEL美少女 MARVEL UNIVERSE スパイダー グウェン 1/10スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 印象的だったのは設定が結構異なっており、彼女は親友(ピーターじゃない)を殺害したインヒューマンを追いながら、殺害犯と疑われ、追われているというものでした。まだ日本放送(ものによってはアメリカの放送すらも)していないですが、ショートストーリーはこれに続いてアイアンハート、シュリ、アメリカ・チャベスのストーリーが続きます。

 

 一方で本編はチームが結成されるまでのストーリーを描きます。イニシエーションを含めての作品であることをがしっかりしており、全てを含めて1つの物語であることが分かります。物語としては、子供向けアニメーション映画ということもあって結構シンプルですね。なので、ここでは注目のキャラクターを紹介しようと思います。

 

こんなやつらが登場するぞマーベルライジン

 今作の主人公はカマラとドリーンな訳ですが、まぁこの二人は既に何度か紹介しているので今回は割愛。気になる方は是非こちらの記事をお読みください↓↓↓

www.shoindy.com

www.shoindy.com

 

ではその他にはどのようなキャラクターが登場するのでしょうか?

 

①クエイク 

Quake: S.H.I.E.L.D. 50th Anniversary #1 (English Edition)

まず紹介するのはクエイクことデイジー・ジョンソン。ドラマ「エージェント・オブ・シールド」を見ていた方にはお馴染みのキャラクターですね。彼女は怪力が自慢のヴィランミスター・ハイドとインヒューマンの間に生まれた子で、2人の遺伝子が影響しあった結果振動を操る能力を身に着けています。コミックスではニック・フューリー・シニアが結成したシークレット・ウォーリアーズのリーダーでもあるので、今作に登場したのは適任ですね。コミックスのシークレット・ウォーリアーズはなぜか「人を怖がらせる能力を持つ子ども」がメンバーにいた記憶がめちゃくちゃ強いです。

 

パトリオット

Secret Empire (2017) (Collections) (3 Book Series)

 

キャプテン・アメリカが実はヒドラ党員だった。という衝撃のストーリー展開をしたシリーズ「シークレット・エンパイア」にてパトリオットことレイショーン・ルーカスは登場しました、順序で言うと3番目のパトリオットとなります。ポジションとしてはファルコン(キャプテン・アメリカ)のパートナーですが、今作ではスティーブに鍛えられたシールドエージェントとして登場します。コミックスではブラック・ウィドウのA.I.に、作中ではキャプテンに鍛えられた戦闘技術を駆使して戦います。

 

 ③アメリカ・チャベス

 

America Vol. 1: The Life and Times of America Chavez (America (2017-2018)) (English Edition)

 

 そして最後に紹介するのは「アメリカ・チャベス」。ユートピア・パラレルという異次元出身で、神の力を使役します。能力としては強力な身体能力と、異次元を移動する力を持つ彼女は、今作でもメイン火力として大活躍します。面白いのは彼女の破壊跡はすべて星型になることですね。彼女もまた、カマラと同様にマーベルがテーマとして掲げ続けている”多様性”を抱えているキャラクターであり、両親は共に母親で、彼女自身も同性愛者です。アメリカ・チャベスの両親はライジングにも登場しますよ。

 

まとめ

 いかがでしたでしょうか?マーベルの新世代を飾る「マーベル ライジング」。そこにはもしかしたらこれからMCUに登場するかも?なキャラクターも登場している未来への希望にあふれた一作でした。ファー・フロム・ホームでマルチバースの存在が明かされた今、個人的にはぜひともアメリカ・チャベスに来てほしいです!

 

MCUに興味のある方はこちら

 U-NextではMCU作品が配信中!無料トライアルもあります!!↓↓↓

 

 

 

Marvel Rising (Marvel Rising (2018))

Marvel Rising (Marvel Rising (2018))

 
Marvel Rising (2018) #0 (English Edition)

Marvel Rising (2018) #0 (English Edition)