新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

ホークアイ:リトル・ヒッツ感想

ホークアイ:リトル・ヒッツ (ShoPro Books)

 

 

あらすじ

クリント・バートンの過去の恋人が勢揃い!その時ケイトは……?

女難に水難……二人の”ホークアイ”に今日もまたトラブルが降りかかる!

 アベンジャーズのメンバー”ホークアイ”ことクリント・バートン。弓の名手ながら普通の人間である彼の活躍を描いて、日本でも好評を博した『ホークアイ:マイライフ・アズ・ア・ウェポン』の続刊が登場。

 今回はホークアイを巡る3人の美女(ブラック・ウィドウ、スパイダーウーマン、そして前妻モッキンバード)が新たに登場して物語に花を添える一方で、1巻に登場したロシア人地上げグループとの抗争が意外な展開を迎える。さらに2014年のアイズナー賞を受賞した傑作エピソード「ピザ・イズ・マイ・ビジネス」を収録した必読の第2巻!

本書より引用

 

概要

以前紹介した「ホークアイ:マイライフ・アズ・ア・ウエポン」の続編である本作。

 

 前作と同様マーベル・コミックスのおしゃれ枠(勝手に任命)として味のある絵で展開されます。

 

ヒーローだって、日常はこんな感じ

ストーリーも前作と同様アベンジャーズであるホークアイのヒーローじゃない日が描かれています。今作も前回と同様アンテナ修理をしたりハリケーンの被害にあった人を助けたりと日常感溢れています。本巻ではホークアイのクリント、ホークアイのケイトだけでなく、ブラック・ウィドウ、モッキンバード、スパイダーウーマンも登場。ちょい役ですがスターク、ウルヴァリンスパイダーマンも出てきました(本当にチョイ役、ドラマの話して終わり)。

 

注目はピザ犬の冒険

  そして今作の注目はなんといっても第11話"Pizza Is My Bussiness"(邦題 ピザ犬の冒険)。2014年のアイズナー賞を受賞したピザ犬の冒険は前作で拾われ、共に生活している犬のラッキーが主人公の作品。「犬の視点」であることに重点を置いているため人間の言葉が途切れ途切れしか理解できなかったり、ピクトグラムを駆使した描写で描かれています。それでいながら物語の展開がよく分かる素晴らしい出来となっています。

f:id:shoindy:20161229114319j:image

                       「Marvel Unlimitedより引用」

 

まとめ

ポスターに出来てしまいそうなほどおしゃれな画風でありながらアメコミとしても魅力いっぱいの本作、アメコミに興味があるなら是非!手に取ってみてください!

 

 

ホークアイ:リトル・ヒッツ (ShoPro Books)

ホークアイ:リトル・ヒッツ (ShoPro Books)