新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

ミルドレッドの魔女学校 シーズン2 第7話感想

2-7「ホロウ・ウッド」 カックル郊外で薬草取りをする2年生たち。ミルドレッドが薬草を使い切ってしまったらしい。いくつかある材料のうちの一つはホロウ・ウッドにあると書いてあり、それを知ったモード、フェリシティ、エセルは驚愕して怯える。ホロウの森…

宇宙一馬鹿な侍

「銀魂」主演 小栗旬 江戸の街に天人(あまんと)が襲来して20年。地球人は地に堕ち、誇りを捨てて彼らの支配を受け入れた。 そんな中、江戸で万屋を営む坂田銀時。彼の平凡な日常は突如として暗雲に飲まれ始めてしまう。原因はかつて同士として攘夷を行った桂…

アンという名の少女 シーズン2 第3話感想

2-3「本当のものを見るのは心の目」 ー紙を2枚お借りしました その手紙とともにネイトのカバンから紙を1枚抜き取るアン。そしてギルバートに手紙を書くため、ダイアナの家族…前回、ネイトの儲け話に乗っかったバリー氏一家の旅に同行してアンは旅に出る。 旅…

アンとという名の少女 シーズン2 第2話感想

2-2「小さなしるしは観測できるが、その解釈は無限」 働き口として乗っていた船でトリニダードにやってきたギルバート。船内で知り合ったバッシュにとっては故郷だ。 ネイトの部屋にアンがやってきた。金の実物を見たいというアンに、ネイトは顕微鏡を覗かせ…

ミルドレッドの魔女学校 シーズン2 第6話感想

2-6「イタズラむすめ」 イーニッドが学校新聞を書いているフェリシティから取材を受けている。なんでも有名人である彼女の母ナルシサスがお仕事発表会に来るらしい。エセルは自分の母の方が上だと勝手に対抗心を燃やしているが、子どもからすればお偉いさん…

最強にサイテーなアニメ、Netflixに上陸

「ソーセージ・パーティ」(原題 SAUSAGE PARTY) 主演 セス・ローゲン(声での出演) ここは食べ物たちが意志を持った世界。もちろん、人間達はそんな事を知りもしないが。 スーパーに住む彼らの目標は一つ。それは神(人間)に選ばれて、ドアのその先に行くこと…

ミルドレッドの魔女学校 シーズン2 第5話 感想

2-5「ミルドレッドの家系樹」 モールド先生の指導の元、家系樹を作る生徒たち。持っている鉢の木に光がともり、親族の顔が浮かぶのだ。ミルドレッドも上手くいって、お母さんや叔母さんが浮かんだ。しかし、モードの疑問がミルドレッドの心に深く突き刺さる …

【アメコミ感想】デス・オブ・ウルヴァリン

一世紀をも超える時間を、ただひたすらに戦い抜いてきた男、ローガン。世界最強の称号をほしいままにしてきたウルヴァリンに、ついに最後の時が訪れる。彼を狙う刺客の群れを放った黒幕とは、そしてその目論みとは?不死身の男、ウルヴァリンの最期を描き、…

ミルドレッドの魔女学校 シーズン2 第4話感想

2-4「いだいなる歌い手エスパー」 教室で木を工作し、魔法の杖を作り上げたミルドレッド。モールド先生は杖を褒めてくれたが、魔女にとっては杖は使ってはいけないもの(魔法使いが使うもの)だったため、ハードブルーム先生に消されてしまう。魔女にとって杖…

ミルドレッド の魔女学校 シーズン2 第3話感想

2-3「エセルだらけ」 「さあ、いくよ」 ミルドレッド がモードとイーニッドを引き連れシビルの部屋に忍び込む。しかしシビルの部屋に礎の石は無かった…誰かが盗んだのだろうか? 思い当たるのはエセルだった。3人はエセルの部屋に行くが、エセルには思い当た…

Netflixオリジナルドラマ 「アンという名の少女」 シーズン2 第1話感想

「アンという名の少女」(原題 ANNE with an E) 主演 アミーベス・マクナルティ 2-1「青春は希望の季節」 少女が森を駆け回っている。水の中に落ちても、服が汚れても気にならないようだ。少女の名前はアン。グリーン・ゲイブルズに住む活発な子だ。 自分たち…

ミルドレッドの魔女学校 シーズン2 感想

2-2「友情のわな」 魔女学校でも避難訓練はある。警報が鳴り響く。しかし、本当に訓練なのだろうか?煙が学校樹を包んでいるのだ。 ミルドレッドは思わず火の元に水をかけた。そこにいたのは…濡れたハードブルームだった。煙はハードブルームが作った訓練用…

夢の中の奴らは突然やってきた。

「エクスティンクション 地球奪還」(原題 EXTINCTION) 主演 マイケル・ペーニャ 平凡なサラリーマンピーター。彼には悩みがあった。それは毎晩見る悪夢だ。悪夢にうなされては目がさめる毎日。妻アリスも2人の娘のハンナとルーシーも心配している。悪夢は次…

Netflixオリジナルドラマ「ミルドレッドの魔女学校」 シーズン2 第1話感想

「ミルドレッドの魔女学校」(原題 The Worst Witch) 主演 ベラ・ラムジー 2-1「カメは知っている」 ここはカックル魔女学校、名前の通り魔女の卵たちが成長するための学校である。 去年一年、様々な事件を巻き起こしながらも友情と勇気で乗り越えて来たミル…

この町は呪われている。はるか昔から。

「IT/イット "それ"が見えたら、終わり。」(原題 IT) 主演 ジェイデン・リーバハー 1980年、ある大雨の夜。ビルの弟ジョージーは外でボート遊びをしている最中に行方不明となった。彼らの住むデリーの町で多発している行方不明事件の被害者になったのだ。 そ…

地下シェルターは安全…そう思っていた。

「10 クローバーフィールド・レーン」(原題 10 CLOVERFIELS LANE) 主演 メアリー・エリザベス・ウィンステッド 旦那と喧嘩し家出をした女性ミシェルは、その道中車同士の接触事故に遭い気絶してしまった。 目覚めるとミシェルは牢屋のような狭い空間に閉じ込…

それは、狂気の生まれるホテル

「シャイニング」(原題 THE SHINING) 主演 ジャック・ニコルソン 冬の間ホテルの管理を任される事になった小説家のジャック。彼は妻のウェンディ、"シャイニング"と呼ばれる超能力を秘めた息子のダニーと共にホテルに移り住み、そこでの生活を始める。 初め…

波乱に満ちた男の一生

「バリー・シール/アメリカをはめた男」(原題 AMERICAN MADE) 主演 トム・クルーズ 大手航空会社TWAで働く天才パイロットバリー・シール。ある日、そんなバリーの元にCIAがやってきた。実は、バリーは物資の密輸を行い続けていたのだ。CIAはバリーの実力を買…

素晴らしき哉、犬生!

「僕のワンダフル・ライフ」(原題 A DOG’S PURPOSE) 主演 ブリット・ロバートソン "犬生"の意義ってなんなんだろう?ある日、そう考えていたある野良犬は自分を売ろうとしている男達に捕まってしまった。 そんな時に自分を助けてくれた少年がイーサンだった…

魔法の城で起きた、奇跡のショー

「シング/SING」(原題 SING) 主演 マシュー・マコノヒ(声での出演) 売れない劇場支配人のバスター・ムーンは銀行員に取り立てられても、スタッフに給料の不渡りを申し立てられてもいつもポジティブ。劇場を盛り上げようという野望を持ち続けていた。 そんな…

性別の狭間で

「リリーのすべて」(原題 THE DANISH GIRL) 主演 エディ・レッドメイン アイナーとゲルダのヴェイナー夫妻はデンマークに住む仲の良い画家夫婦だった。アイナーとは違い、ゲルダの絵は中々評価されなかったが、それでも2人の仲は良かった。 ある日のこと、ゲ…

何があっても君を見つけ出す。

「すべての終わり」(原題 HOW IT ENDS) 主演テオ・ジェームズ 妊婦のサムと結婚を控えている弁護士のウィル。彼はサムの両親に挨拶をする為、シアトルを離れシカゴに訪れていた。 結論から言うと、サムの両親との食事会は失敗に終わった。どうもサムの父親で…

新しいブログを始めてみました。

こんにちは 突然ですが、新しいブログを始めてみました。その名も… デデン!「元新米の足踏み」!! なんという自虐!ザ・日本人! 内容は映画やアメコミに縛られずに書きたい時に書きたい事を書く用のブログです。いつまでもメインはこちらなのでいつも見て…

この瞬間、世界は大きく変化する。

「ジュラシックワールド:炎の王国」(原題 JURASSIC WORLD: FALLEN KINGDOM) 主演 クリス・プラット ジュラシックワールドの閉園から2年が経ち、人々から恐竜の存在が忘れ去られ…た訳では無かった。園の火山が噴火の危機に扮したことで、人々は"恐竜を他の絶…

【アメコミ感想】グウェンプール:イカしたやつらが攻めてきた!

なりゆきでこっちの世界にオジャマしてしまったグウェンプールは、なりゆきでモードックの手下にされたものの、なりゆきで面倒なモードックを宇宙にポイして、なりゆきで一味のリーダーに! なりゆきで生まれ、なりゆきに生きる、アドリブ上等の破天荒ヒロイ…

誰も信頼出来ない、はるか上空の密室で

「ハイジャック・ゲーム」(原題 ALTITUDE) 主演 デニース・リチャーズ FBI捜査官のグレッチェンはある任務で上司の命令を無視した行動をとったため、ペーパーワーク業務の部門に左遷されてしまう。左遷先のワシントンへ向かう飛行機の中、グレッチェンは隣の…

秘密の実験と、秘密の関係

「タウ/TAU」(原題 TAU) 主演 マイカ・モンロー スリを働いて生活費を稼ぎ生きている少女ジュリア。ある日家に帰りゆっくりしていると、突如背後から何者かに攫われてしまう。 目を覚ますとジュリアは猿轡をされ、檻に入れられていた。少しすると連れ出され…

ルーク・ケイジ シーズン2 最終話感想

2-13「きっと忘れない」 マライアの裁判が行われている。例の弁護士が必死に喰らいついている。敗色濃厚だ。裁判長がライカーズ送りを決定しようとしたその時、マライアが発言しだした。自分がいかに地域のために生きてきたか、そしてもし保釈してくれれば、…

ルーク・ケイジ シーズン2 第12話 感想

2-12「相対せず」 夜、パーティが開かれている。リズムに乗る若者たち。しかし、突如として楽しげな雰囲気は消え去る。1人の若者が凶暴的になり、倒れ、もがき苦しんだのだ。異様な様相に見つめるしかない若者たち…倒れた男の横には"ブッシュマスター"と書か…

ルーク・ケイジ シーズン2 第11話感想

2-11「創造者」 グウェンで立ちつすくむルーク。あの時マライアを殺しておけば…後悔が身に降りかかる。 ふと、ミスティとルークが奥へと続く足跡を見つける。生存者がいたのだ。 1980年代半ば、キングストン。 ストークス家がクインシー家を裏切った後のこと…